★必ずお読みください:メール配信に関するAmazonの仕様変更について


2018年1月中旬頃より、Amazon側のメール配信に関する仕様変更により、
「購入者へのメッセージを送信できませんでした」という件名にて、
Amazonからメールが返ってくるケースがございます。


本件に関して弊社側で確認をいたしました。


まず、今回のAmazon側の仕様変更については、
メールを送ってはいけない、ということではなく、
未承諾広告メールを受信しないように設定している購入者様に対し、
Amazon側が「注文完了に必要なメッセージ」として
認めているパターン以外のメールは一旦拒否されるようになった、
という仕様変更になります。

従って、全ての購入者様にメールが届かなくなっているわけではなく、
また、メールが届いている購入者様については、
「購入者様が許可している」という位置付けになるため、
アマスタでのメール配信を行うことは何ら問題がありませんし、
評価依頼のメッセージを送ることも何ら問題がございませんのでご安心ください。
※購入者側のユーザー設定では、
 デフォルトでは「許可」されているため、
 メールが届く人数の方が遥かに多いです。


なお、全ての購入者様にメールを届ける場合は、
件名に[重要]と入れることで対応することができますが、
この場合は、拒否をしている購入者様に対しては、
「注文完了に必要ではないメッセージ」と認識されるため、
逆に規約違反とみなされる可能性がありますので、
この方法で全ての購入者様にメールをお届けする方法は、
弊社としてもオススメいたしません。


また、「未承諾広告メール」を受信しないようにする設定は、
2018年1月以前から存在していた機能であり、こちらを設定されていた場合、
その購入者様には今までもアマスタ等の配信メールは、
届いていなかったものと推察されます。
※今回の仕様変更によってエラーメールが返ってくるようになり、
 そのような状況が表面化したものと判断しております。


そのため、今回の仕様変更によってメールが届く母数自体には影響がなく、
繰り返しとなりますが、メール配信自体が規制されたわけではございませんので、
その点につきましてはご安心ください。


今後もより良いサービスが提供できるよう努めて参りますので、
アマスタをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。


---------------------------------------------------
アマスタカスタマーサポート
運営会社: エポックメイキング株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-20-1
住友不動産西新宿ビル15F
E-mail: support@ama-sta.com
---------------------------------------------------

close


お申し込み後、ご購入者様のアドレスにメールでログイン情報を送信します。
※Amazon小口出品の方はご利用いただけません














※2ヶ月目以降は月額1,980円の料金が発生します。

※プレミアムオプションはスタンダードプランへの追加オプションとなるため、
スタンダードプラン+プレミアムオプションで月額合計3,960円がアマスタ利用料となります。

※スタンダードプランを解約しないようご注意ください。





-注意事項-

■アマスタの動作環境
下記のインターネットブラウザにて動作します。
Windows: Chrome, IE, FireFox
Mac: Chrome, Safari, FireFox
■入会日を起算として1ヶ月毎に課金されます。
■退会の際は、ご購入者様自身でインフォトップより退会処理をお願いいたします。


ページのトップへ戻る