話し方のコツを少し身につけただけで
たった1ヶ月で営業成績が1.7倍にして
口うるさい妻と部下も7日でおとなしく


仕事とプライベートでストレスが減る
思ったように人を動かす方法
毎月のノルマを2年間達成してきた
現不動産オーナーが今からお伝えします。

例えば、あなたが大学三年生10人に
5分後にFacebookをさせるとします。

「就活にも使えるしやってみようよ」
「−総研が就活でFB重視の企業が増加と発表」

どちらが彼らをその気にさせるでしょうか…?

人を動かすコツは押し付けではなく
それとなく気づかせるところにまずあります。

ポイントは人の立場を考えることです。
決して綺麗事ではなくて
これこそが一番の秘訣ですから。

以上を踏まえて意見を無理なく通し
ストレスを減らして喜ばれもしたら
快適に生きられるでしょう。

さらにもう一例出します。
人にリンゴを想像させるとします。

「リンゴをイメージして」と
こう言うのが普通でしょう。

一方でこんな伝え方もできます。
「リンゴを想像しないで」と。
これでも思い描いてしまうのです。

人は従わせようとしなくても
あなたが望んだ動きをすることがあります。

想像させるのも人を動かす手段のひとつで
冒頭の使い方とともに
実は説得と交渉に大いに活用できるのです。

社内の人間、取引先、お客、そして妻子にも。
人を動かすのは日常も仕事も同じですから。


そのために、どう伝えたらいいか
考えていく必要があります。

この基本が相手の心理を汲むことです。
その例えは二つ出しました。


でも、多くの人はこれが分からず
正しい伝え方も知らないために
要求が通らないもどかしさや
そこに関わる対人関係で頭を抱えています。

こうして、ストレスが溜まり続けていきます。
確かに対人関係は一筋縄ではいきません。
厄介な交渉や対人トラブルなんて最たる例です。

親兄弟だって意見の食い違いで
ドンパチやることもあるんですから
他人との意思疎通の失敗は少なくないでしょう。


これらの問題の共通点は、無理に我を通そうとして
気分を害したのがほとんどです。

みんなが隣人愛なんて思想があれば話は別でしょうが
そんなことはありえないですからね。

それどころか、「目には目を歯には歯を」で
おなじみのハムラビ法典×10倍の
姿勢を貫く人間もいる現実があるわけで。


いずれにせよ、私たちは現実世界に生きているので
現状に適応していかないといけません。

じゃあ、順応するためには
自分を殺して押し黙っていればいいのかと
思われる人もいるかと思います。

それも一つの答えでしょう。
あなたがそれでいいのであれば。


私個人は、そんなのまっぴらごめんですし
自分の意見を言うことは必要だと強く思います。
黙っていたら認めたと思われますから。


ただし、それには伝え方というものがあるのです。
同じ意思を伝えるにしても
互いの状況を配慮した上で適切な言葉を選ぶという技術が。

多くの人が、この部分が抜け落ちているんです。
人間、誰しも自分が一番かわいいですからね。
気持ちは分からなくはないんですが。


でも、かわいい自分だからこそ
無策に相手と一戦交えてストレスを抱えるより
スムーズに話を運んだ方が楽でいいじゃないでしょうか?


以上から、好戦的で相手を叩き潰すことが快感だったり
すでにあなたの方法が確立している方であれば
今すぐページを閉じてください。

考え方の違う意見や方法が確立しているのに
これからの話を聞いたところで
ただの時間の無駄ですからね。

あなたの貴重な時間を奪いたくありませんから。



ここまではよろしいでしょうか?


では、ここで自己紹介させていただきます。
どこの誰かとある程度分からないと
伝わり切らないと思いましたので。


こんにちは、はじめまして。
一木彰弘と申します。

現在、不動産業界に携わっております。


この教材を世に出そうと思った理由は至って単純です。


口の利き方を知らない坊や、
思い通りにならないとすぐヘソを曲げる
オジサン、オバサンの対応に悩んだ時期があったんです。

こういう手合いには接近しないのが
一番の方法なんですが
当時はそうも言ってられなかったんですね。


こうした人間と向き合わざるを得なくなったとき
「さて、どうやって自分のストレスが最小限になるか」と
考えて試行錯誤を重ねた結果が
今回お伝えするスマートコントロールという教材です。

つまり、調査した知識と自身の経験を整理したものであり
いかに楽に賢く相手を動かすかという内容です。


本当はこういう教材が必要とされないのが一番なんですが
なんせ「隣人を愛せよ」なんて思想を
みんながみんな持ってるわけないじゃないですか。


それゆえに、無益な摩擦が生まれて
悩んでいる人が非常に多いわけですから。

それだけ対人関係は奥が深くて
仕事や利害が絡んでいればなおのことでしょう。

あるいは、プライベートにおいても
切っても切れないご家族との
関係性を改善したいと思ったら
何とかしたいのが人の性だと思います。


従って、奥さん、お子さんとのスムーズな話し合い
お客が自ら財布を開く説得交渉
仕事上での人間関係を見直したい方

対象となっている話の実践ノウハウです。

だからこそ、すでにご自身で方法を確立されていたり
対人関係が皆無の山奥などの住人は対象外です。


それから、いちいち難癖つけたり
粗探しばかりするさもしい人もお断りです。
口先尖らせて批判ばかりされても不愉快なので。


挑発的な物言いですが本音です。
みなさん紳士淑女だから言わないだけで。


自分の意見ばかり通そうとして
他人の気持ちを考えなければ
あっと言う間につまはじきですから。


「生まれてきたことを後悔するくらいシメておくか…」

とか、思われたり、場合にっては言われもするでしょう。
人の気持ちにズカズカと土足で入っていけば。


まとめますと、対人関係を見直したい方
日常生活や仕事を問わずに
相手を不快にさせず意見を通して得したい
が向いています。

当然、一朝一夕ではマスターできません。
魔法ではありませんから。
行動し続ける必要があります。


でも、その気になれば
日頃の態度次第ではありますが
即日で小遣いアップ交渉に
成功することくらいはできるでしょう。



では、実践してマスターしたら
どういう未来が待っているのか
お話ししておきます。

未来像が明確になっていないと
やる気が湧いてきませんしね。


まず、気に入らない同僚、部下、上司に対して
卑屈にならずに自分の意見を言える自信が出てきます。
尊大になってはいけませんが、
必要以上に我慢するのは美徳ではありませんから。

仕事絡みとなれば、取引先との交渉や
相手の気持ちを開けられたら
営業成績を上げることもできますよね。

この点が解消されれば
会社に行く足取りが軽やかになります


また、ご家庭内でも同様の問題があれば
家路に着くストレスも減るでしょう。

結果として、優しい気分になり
家庭円満に繋がっていきます。
休日一緒に出掛けるのも楽しくなるかと。


さらに、ご自身で副業をはじめとした
ビジネスをされていたら
この技術を取り入れることによって
売り上げを上げることも可能になり
精神的な負担が一気に減るでしょうね。

そうなれば笑顔も出てきて
「商売って楽しい」と思えるはずです。



以上、私の経験を中心にお伝えしましたが
ここから詳しく本編をお話していきます。

スマートコントロールの本編

プレゼンテーション型の動画で本編が232分です。


  • なぜ相手の気持ちに立ってアプローチすることが大事なのか?

綺麗ごとではなくて、その方が楽だからです。
相手の立場を想像して会話を組み立てるからこそ
自分の主張を通すことができるわけですから。

説得、交渉は流動的なので
場面場面に応じていくべきであって
万能の会話テンプレートなるものは存在しないんですね。

それから、人の数だけ解釈に違いがあると
予め認識していた方が
反論を受けたとしても腹が立つこともありません。
このあたりも詳しくお伝えしていきます。


  • 説得術を学ぶ前に論理的思考の基礎を学ぶ必要

他人を動かすには感情は不要です。
冷血人間になれという意味ではないですし
熱意を捨てなさいということでもないです。

大切なのは頭はいつも冷たくしていることです。
相手の予期せぬ態度や反論に
いちいち感情に呑まれたら話になりませんし。

そのためには理性を鍛える必要があります。
要するに、刺激と反応の関係性を知って
身に着けることが必須になってくるのです。


  • イソップ童話から学ぶ話の場で大切な視点

細かく見ていけば人の数ほど解釈があるとお伝えしました。
大げさに見ておいたほうが
いざというときビックリしなくて済みますしね。

人によって考えが違うので、否定をしたりしないで
その中から交渉の答えを見つけるのも一つのスタイルです
柔軟な姿勢で対応すれば相手も応じますから。


  • 相続事例で学ぶ、意思ばかりを主張するとこうなる

我が身がかわいいのは人間の本能です。
じゃあ、その本能に赴くままに行動していいのか?
ええ、確実に惨事になるでしょうね。

事例は相続ですが、日常生活のあらゆるところに
つい感情に呑まれてしまう部分が潜んでいます。
注意喚起という意味でわりと過激な事例です。


  • 自分と相手は違う立場から説得ができる

この視点の意味をきちんと説明できるでしょうか。

例えば、お客とお客、売り手と売り手、妻と妻。
当たり前ですが、こうして同じ立場の人間は交渉ができません。
立ち位置が違うからこそ説得交渉が成立するのです。

話し合いがヒートアップして、この基本の考えが
抜け落ちないようにしておきましょう。


  • 言葉は的確に伝える

一を聞いて十を知るなんて、現実にはそうありません。
一を聞いて一を知る。せいぜい二くらいまででしょう。

だから、相手に対しては適切に伝えて
誤解を招くような言動も慎むわけです。
自分の言動には神経質になるくらいでちょうどいいのです。


  • 外的要因を使って効果を上げる

説得と交渉は言葉だけのやり取りではないです。

あなたに有利な場所で展開できているかどうかも要素。
つまり、スポーツと同じで
アウェイでするかホームでするかです。

それから、場面に応じた服装によっても影響が出ます。

また、頭がハッキリしている時間でできているか。
こうした部分も非常に重要です。


  • 交渉相手を見極める

長々と話をしていたのに、実は相手は権限を
持ってなかったということがあったりします。

それゆえに、決まった内容が
後日ひっくり返されることも。

「無駄になった時間と労力を返せ!」とも言えません。
最初から決定権者と話す方法をお伝えします。


  • 事前準備を足りない怖さを知っていますか?

相手にいいように翻弄されてしまうのは
ひとえに事前準備を手抜きしていたからです。

得たい未来像を描いて、それを手にするには
どうするべきかを逆算して考えていきましょう。
相手に毟り取られてからでは遅いですからね。

外壁塗装代を大幅に下げた事例をここではお話しします。


  • 強気な姿勢で臨むにはどうするべきか

まずは代替案を考えておくことが鉄則です。
一つの案が決裂して、ショックで思考停止になるなんて
愚かな事態を招いてはいけません。

また、切り札を易々と見せてもいけませんね。
見せるならさらに奥の手を持てと。
この視点もお伝えしています。

最後に、破られてはいけない条件を守り抜きます。
ここを突破されて相手にボコボコにされないように。


  • 相手の心を開いて合意を得やすくする

我を通そうとすることの危険性はお伝えしていますが
自分の意見を素直に受け入れてほしければ
相手に対して理解の姿勢を見せないといけません。

誰だって、頭ごなしに言われたらムカつきますから。
だからこそ、共感する姿勢することが求められます。

共感しすぎて、舐められるというリスクもありますが
何はなくとも相手の話は最後まで聞きましょう。


  • 相手が豹変して脅迫してきたら?

上品な脅迫ならまだしも
低レベルな脅しをかましてくる輩もいます。
そんなときには、どう対応するのかを解説します。

また、品がいい脅しを使って
相手に脅していることを気づかれなくすることで
早期に決着が着くというメリットも併せてお伝えします。


  • やっぱり大事なのは気持ちです

相手に対する思い遣りということではありません。
もちろん、こちらも大事ですが。

必要なのは「絶対に負けねー!」という強い気迫です。
勝ち負けにこだわり相手をコテンパンにしたら恨まれるだけですが
やる以上は勝たないといけません。

どんなに高等な話術を得たとしても
弱々しい態度だと主導権を持っていかれるので
実践を繰り返して度胸をつけていきましょう。


  • 「やばい!相手の勢いに呑まれそうだ…」そんなときの対処法

話し相手が実に巧みな場合、
こちらの予想を上回って追い込まれることもあります。

例えば、訪問販売、保険の営業など
誰しも一度くらいは経験したことがあるものです。

話術を使っても負けそうだなと思ったときは
この方法で相手のペースを断ち切りましょう。
単純な方法ですが盲点となって相手は困惑します。

英会話教材の高額商品を売りつけてきた事例で解説します。


  • お茶を濁して回答は保留

何もその場で回答しなくてもいいのです。
あなたに不利だったり、全貌が分からないときは
どこかの政党が得意な先送りを使います。

政治の世界では、褒められたやり方ではないですが
自分の利益を守るという観点ではオススメです。
好き好んで変な条件を受け入れることもありませんから。

なお、相手から期限を迫られた場合も
あなたが不利な状況にあったら回答は先送りです。


  • ときには泣き落としも使います

理路整然と説明して相手も納得はしても
決を下せない場合もあると思います。

そんなときは、
「あなたと私は長くやってきて信頼感もあるはずです」
「こんなに苦労してきたんですよ」

くらいのことは言ってみましょう。

それでダメなら、縁がなかっただけの話だし
これ以上関わるべき相手ではありません。


  • 説得と交渉をしなくていい場合がある

正直言って、説得も交渉もめんどくさいです。
相手と知的なゲームを楽しむという心意気を
お持ちであれば交渉もエキサイティングなんでしょうが。

そんな愉悦よりも、もっと楽したいと思うでしょう。
実は以下の条件があればほとんど話し合いは不要です。

相手があなたのことを好きでいたり
人間的に優れていると判断していた場合は
骨の折れる説得や交渉をしなくて済むことがほとんどです。

最終的には、このポジションを目指したいところですよね。


  • 相手を交渉に巻き込む

子供から小遣いアップを要求されたり
妻が夫のそれを要求されたときに
どうやって波風立たせることなく断るか
事例をもとに解説しています。

いきなり結論を叩き付けるよりも
相手に経過を分からせることによって
スムーズに言うことに従ってくれるように。


これらがおおまかなコンテンツです。
詳しくは教材本編にて。



大体の内容はここまでお伝えしました。

再現性がないと無意味であり有害なので
難しいことは一切お話していません。
大事なのは、最低限の知識と行動力ですから。

結局、場数を踏むことが上達の早道なので
小さな説得から始めていきましょう。
別に大きな説得交渉が偉いわけではないので。

忘れてはいけないのは、あなたが実践して
満足できればいい話であって
交渉の規模なんてどうでもいいのです。


では、この話はここまでにしますね。



本編では日常と会社での
説得交渉に重きを置いてきましたが
特典は主にビジネスをしている方が使える事例です。

つまり、副業をされていたり
すでに独立されている方向けの内容です。

もちろん、本編を応用するだけでも成果は出ますが
それだとしみったれてるじゃないですか。

「はい、あとは各自で応用してください!」というスタンスです。
一度はそれでもいいかなとは思ったんですけどね。


ということで、ケチと思われたくなかったという
そんな些細なプライドから
セールス向けの計55分の動画を作りました。



では、詳しく見ていきましょう。

【特典1】目標設定の方法

ノウハウを身に付けるには長期目標と近い将来と分けることが大事です。
そのため、目標設定の動画とテンプレートをご用意しました。
フル活用して効率よく話の技術を会得しましょう。

【特典2】リーガル・ハイで学ぶ勝つ姿勢

数年ぶりにテレビを見たら本質をズバズバ突いていて
フジテレビの良心を感じさせてくれたこのドラマ。

ときとして、非情に見える勝つためには手段を
選ばないという姿勢をここから学びましょう。

これだけでは語り尽くせないので
ドラマ本編は時間を作って視聴するといいです。

【特典3】売れる商品説明

ビジネスのための動画ですが日常でも応用できます。
商品を売りたいがため、絶賛ばかりするしょうもない人もいますが
今日日そんなやり方で誰も振り向くわけがありません。
簡単で効果がある商品説明をお伝えします。

【特典4】ダブルバインド

ある条件の下なら、日常でも仕事でも使える心理テクニック。
悪用しないで真っ向勝負で使うからこそ
快く誘導できて最大の効果が得られることでしょう。

【特典5】外注について

こちらもビジネスに特化した内容です。
基本的な考えは性悪説と不平等条約です。
鬼畜でもなんでもなく、あなたを守るための措置です。

【特典6】限定性を主張する

いつだって人は限定に弱いわけです。
もちろん、日曜のチラシのように毎度毎度やっていたら
オオカミ少年になって信頼が地に堕ちるので
ここぞというときにお使いください。

【特典7】買わない理由の潰し方

どんなに懇切丁寧に説明したとしても、
あれこれ理由を言っては決断を先送りばかりする
ぶっ飛ばしたくなる人間もいます。

どうすれば買わない理由を潰して
買ってもらえるかを解説するとともに、
さっさと見切りをつける大切さもお伝えしています。

【特典8】30日間メールサポート

教材を見ただけでは理解できない部分があるかもしれません。
そのため、本教材の内容に関してのみご不明な点がありましたらご連絡ください。
期間内に回数制限はなく、原則24時間以内に回答させていただきます。



私とて人格破綻者ではないので、いいものは褒めます。
これまで、他の説得法、交渉の仕方を調べてきましたが
その中で多くの素敵な情報も目にしてきました。

ただ、これらをすぐに実践に移せるかどうかは別問題です。
日常生活とはかけ離れたスケールの大きな話、
事例が古すぎて応用するのに一苦労な情報。

基本ができていないと、「うーん…」と
唸るようなものもありました。

そんなわけですから、好き好んで遠回りするよりも
本編とは別角度の特典内容を
商売や日常に組み込んで近道してください。



では次に、以下はよくある質問です。

Q.

特典のテンプレートが使える環境を教えてください

A.

基本的にはWorが導入されていれば使えます。
バージョンは2003年以降であれば、まず問題ないと思われます。

上記ソフトがインストールされていなければ
購入していただくか無料ソフトのオープンオフィスをお使いください。

なお、オープンオフィスをお使いになる際は
テンプレートの文字や画像がズレるなどの
不具合が生じる可能性があることをご了承ください。

Q.

サポートはありますか?

A.

本教材の内容に限ってメールサポートを30日間お付けしています。
回数の制限はありませんので
ご不明なことがありましたらお聞きください。

Q.

ずっと使えるノウハウですか?

A.

人と人との関係における原理原則を伝えているので
22世紀になっても使えるでしょう。
その頃はお互い生きていませんが
子々孫々に継承されていたら草葉の陰から感無量です。

Q.

確実に意のままに人を動かせますか?

A.

成功率は上げられますが確実はありえません。
あなたの日頃の信頼感、体調、相手の心の状態など
様々な要素が絡んでくるからです。

もちろん、ご自身の方法が確立されていない以上は
闇雲に行動するよりも
成果があるということはお約束します。

より多くの人が実践できるように
シンプルに本質部分をお伝えしているためです。

Q.

内向的ですが活用できますか?

A.

私も内向的です。集団の中にいると苦痛ですから。
ただ、内向的であっても、相手の話をちゃんと聞き
自分の意見を的確に伝えられれば問題ありません。

もっとも、相手を不快にさせないために
ハキハキとした受け答えや
ある程度の明るさは必須です。
というより、こうした姿勢でないと舐められます。

ペラペラ話せばいいというわけではなく
最低限のコミュニケーション能力があれば実践できます。

Q.

どんな人が対象ですか?

A.

お小遣いアップ交渉という日常の交渉から
会社での対人関係、営業における
説得交渉を身につけたい方が主な対象です。

相手にあなたの何かしらの要求を
角を立てることなく伝えたい方が対象と
言ったほうが分かりやすいかもしれません。

Q.

この方法で他人の性格を変えられますか?

A.

他人の性格を改善しようなどは思い上がりです。
一応、全知全能の神と言われている神であっても
あなたが気に食わない人間の性格を変えるのは無理でしょうから。

一人の人間にできることは、自分の考えにスマートに同意させたり
誘導であり、性根の矯正は不可能に近いです。

Q.

恋愛にも使えますか?

A.

日常生活という大きな括りの中に恋愛があります。
ということは、必然的に使えます。

ただし、テクニックに傾倒するあまり
相手の気持ちを軽視してしまわないように
くれぐれも細心の注意を払いましょう。

それから、あなたが既婚者だったら
このあたりの責任は一切負いませんので。

Q.

ビジネスにも使えますか?

A.

物を売るときも顧客の心を刺激することが必要です。
その意味で、人の動かし方を知るのは大切でしょう。

注意点としては、恋愛と同様にテクニックに走りすぎず
顧客が求めているものをまず考えることです。

必要としていないものを売りつけようとしたり
その辺の石っころをさも価値があるように見せて
煽るのは恨みを買うだけですからね。

Q.

相手に軽く見られないためにはどうしたらいいですか?

A.

場数を踏んで自信を付けましょう。
その場数は、小さいものであっても構いません。

自信が足りないのは
成功実績が圧倒的に不足しているからです。
そのため、オドオドしたりしてしまいます。

こればかりは一朝一夕ではマスターできませんが
思考を深めるだけでも効果があるので
ぜひ今日から実践してください。



それでは、お申し込み前に今一度お読みください。


必読事項;

説得術、交渉術、心理学など情報が溢れています。

積極的にこれらの情報を受け取るのは
向上心があって素晴らしいと思いますが…
実践できている人は少数派です。


知識ばかりが肥大しても
日々の生活が変わることはないんですよ。

考えるだけの天才よりも、行動する馬鹿が勝つ
という言葉があるように
動いてこそ知識が知恵に昇華するわけです。

行動と検証を続けてさえいれば
近い将来人並み以上になれるのです。


部屋を汚部屋にしてしまうように
乱雑に詰め込むのではなくて
少しずつでいいから整理して行動しないといけませんよね。


こんな理由がありますから、
「俺はちゃんとやる!」という
聡明な決断をできた方だけお申し込みしてください。

人を動かす話し方をマスターして快適な人生を

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本編232分
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特別な理由がなければ、10分割決済でお申し込みください。

クレジットカードと銀行振込でお支払いいただけます。

追伸

相手の要求を呑み続けることこそが
至福ならば何も言うことはありません。
他人様の悦びを邪魔するほど無粋ではないですし。


でも、多くの方は違うはずです。
日常でも仕事上でも自分の要求を伝えて
スムーズに納得させたいでしょう。

もちろん、納得させるには熱意は大切です。
その上で適切な話の技術というものが必要になります。


ここまでお読みいただいた方であれば
十分お分かりいただけたと思います。
あなたは論理的思考と行動力をお持ちですから。


であるならば、あとは場数を踏んで行動するのみです。
資質も動かないと花開きませんし
せっかくの資質を活かさないのは罪です。

この辺は見解の相違なので
私が正しくあなたが違うということではありません。


今の状態を変えたいと決断されたら
手にするべきですし
違うのであれば手にしてはいけません。

いるかいらないか。
簡単な理屈です。


以上、納得されましたらお申し込みください。