審査

審査の流れ

新規に商品を登録すると自動的に申請中(審査結果待ち)状態となります。
尚、以前登録した商品の修正である場合は、新規登録ではなく審査部宛にメールにてその旨をご連絡ください。
追って再審査結果をご連絡させて頂きます。

販売者ログイン後、管理メニュー「商品登録・管理」⇒「商品一覧」内
登録管理画面「申請中」

審査は商品登録日から通常1〜2営業日以内に審査結果を販売者登録時のメールアドレスへ
順次、ご連絡させて頂いております。

STEP1:電話確認(実態調査)及び本人確認

特商法ページに記載されている電話番号の番号認証をして頂きます。

【確認内容】
電話番号認証ができなかった場合
登録頂きました商品の審査を一旦保留とさせて頂きます。
審査課より電話にて、ご連絡を差し上げておりますので、
電話確認が取れ次第、商品審査を開始させて頂きます。
登録名と口座名義が相違している場合
登録頂きました商品の審査を一旦保留とさせて頂きます。
インフォトップに登録してある名義と報酬の振込み口座名義は同一にしていただく必要があります。
審査部よりメールにて口座名義確認のご連絡を差し上げておりますので
メール返信にて登録名と同一の口座をご報告ください。
複数のIDを所持している場合
インフォトップでは同一人物がアカウントを2つ以上登録する行為はお控え頂いております。
審査部よりメールにてID確認のご連絡を差し上げておりますので
メール返信にて退会をされるIDをご報告ください。
↓

STEP2:商品内容の確認

ご登録商品の内容を確認させて頂きます。

【確認内容】
上記に該当するものがあった場合
審査部よりメールにてご連絡を差し上げておりますので、返信にて対応結果をご報告ください。
登録商品の審査を一旦保留とし、全て対応完了となりました後、審査を進めさせて頂きます。

尚、インフォトップで販売できないものと判断された場合、改善頂きましても審査は致しておりません。
また新規で再登録頂きましても、即時非承認とさせていただきます。予めご承知おきください。
↓

STEP3:特商法ページ・セールスページの確認

ご登録頂きました商品の特定商取引法に基づく表記及びセールスページを確認させて頂きます。

【特商法 確認内容】

【セールスページ 確認内容】

注意書きの記載

その他
上記に該当するものがあった場合
審査部よりメールにてご連絡を差し上げておりますので、返信にて対応結果をご報告ください。
全ての修正を確認後、決済可能な状態(承認)とさせて頂きます。

※覚書を弊社に返送頂いていない場合は「書類待ち」状態となり、覚書確認後に承認となります。
販売者ログイン後、管理メニュー「商品登録・管理」⇒「商品一覧」内
登録管理画面「書類待ち」

↓

商品販売開始!

販売者ログイン後、管理メニュー「商品登録・管理」⇒「商品一覧」内
登録管理画面「承認」

【新着商品掲載について】
新着商品欄に同一の商品ばかりが掲載されてしまう事を防ぐため、
同時に3商品以上、または1セールスページに対して複数の決済タグを使用されている場合は
審査部にて掲載商品を選定させて頂いております。

▲ページトップへ

特定商取引法テンプレート 作成支援ツール

告知
審査規定
その他