アフィリエイト初心者が稼ぐためのインフォトップカレッジ

インフォトップ
TOP > アフィリエイト基礎知識 > 初心者から始めるアフィリエイトの基本的な3つのやり方

初心者から始めるアフィリエイトの基本的な3つのやり方

アフィリエイトのやり方は様々です。近年だと、FacebookやTwitterなどのSNSを集客のツールに使ったり、Youtubeなどの動画を活用した方法もありますが、まず基本的な3つのアフィリエイトの始め方、やり方を紹介します。

アフィリエイト基本のやり方
  • ブログ
  • サイト
  • メルマガ

上記3つの方法は、基本的なアフィリエイトのやり方です。まずは、基本を抑えてアフィリエイト活動をスタートさせましょう。

アフィリエイト方法1:ブログアフィリエイト

初心者がアフィリエイトを始める上で、もっとも簡単なやり方がブログアフィリエイトでしょう。
ブログアフィリエイトとは、web上に簡単にホームページ作成できるブログシステムを使って、アフィリエイトを行うことです。
ブログのメリットはなんと言っても無料で始めることができることです。
特に初心者の方は、お金をかけることに対して抵抗があるかもしれません。報酬を上げていくためにはそれに合わせた投資は必要ですが、まずはアフィリエイトへの第一歩を踏み出すことが肝心です。初心者の方は無料ブログから触れてみるのは非常によい練習になるでしょう

初心者にとってブログがおすすめなのは、特別な知識を必要とせずに、簡単な設定だけですぐに開設できることです。記事作成ページに文字を入力して、投稿ボタンをクリックするだけでブログ上にアップしてくれます。ブログ開設当初からすぐにアクセスを集めやすいのもブログの嬉しいところです。

ただ、ブログはその名のとおり、日記。つまり毎日の記録です。常に新しい出来事が追加されることを前提としたものになりますので、定期的な更新が必要となります。
ブログアフィリエイトを本格的にするためには、継続的に記事を投稿するなどしてブログを更新していくことが大切になってきます。
また、アフィリエイト活動を禁止しているブログもありますので、かならず各ブログサービスの規約を確認してください。

その他ブログの特性を、次のページの「アフィリエイト初心者にとっての無料ブログのメリット・デメリット」で紹介していますので、確認してみてください。

アフィリエイト方法2:サイトアフィリエイト

ブログはブログサービスに部屋を間借りしているようなやり方ですが、サイトアフィリエイトでは自分の家を持つイメージです。
自分の家なので、ブログに対してサイトアフィリエイトはデザインや構成などの自由度が高く、自分の好きなようにカスタマイズできるところが大きな利点のひとつです。ただブログは無料で始めることができますが、サイトの場合はドメインを取得したり、サーバーを用意したりと、コストがかかります。

また、サイト作成にはHTMLやCSSなどの知識が必要になりますので、まったくの初心者の方がやみくもに始めることはおすすめできません。
しかしブログだけを続けていて、アフィリエイト報酬をアップさせていくのは難しいでしょう。アフィリエイトで稼いでいる人は、ブログだけでなくサイトアフィリエイトをしていることが多いのも現状です。
初心者の方でも、ゆくゆくはサイトアフィリエイトを始めるための勉強として、ブログを活用していきましょう。

「サイトアフィリエイトのメリット・デメリットと、サイトの作り方」では、サイトアフィリエイトについて詳しく紹介していますのでそちらも今後の参考にしてください。または、初心者でもサイトアフィリエイトに取り掛かれるツールや教材もありますので、そうしたものをうまく活用してアフィリエイト報酬アップを目指してください。

アフィリエイト方法3:メルマガアフィリエイト

アフィリエイトで毎月1000万以上稼いでいる方もいます。こうしたトップアフィリエイターの多くが行っているアフィリエイトのやり方に、メルマガアフィリエイトがあります。
メルマガとは、メールマガジンの略称です。直訳すると、メールを利用して発行される雑誌という意味になります。なんらかの方法でメルマガの読者を募り、その読者にメールで情報発信をして、そこからアフィリエイトに繋げていくのが、この方法です。

読者の募り方は様々ですが、先に紹介したブログやサイトをさらに活用してメルマガの読者を集めるのもよいでしょう。
ブログやサイトは、基本的に読者がやってくるのを待つという“受動的”な発信の仕方ですが、メルマガは、こちらからメールを配信して読者に“能動的”にアプローチすることができます。

きちんとメールを読んでくれる読者が一定数いれば、商品の紹介を効率的に行うことできます。そのためトップアフィリエイターがよくこの手法を用いています。
初心者の方でも始めやすいようにノウハウを体系化したマニュアルもありますので、アフィリエイトで稼ぎたいと本気で考えている方は、ぜひ挑戦してみください。

まとめ

アフィリエイトの方法は、ここで紹介した3つが基本的なやり方ですが、他にも様々なアフィリエイト方法があります。Facebookやtwitter、Instagramなどを活用して、アフィリエイトで稼いでいる方もいます。アフィリエイト手法も、日々の新しいサービスの誕生とともに進化しています。アフィリエイトで継続的に報酬をアップさせていくためには、そうした新しいサービスやトレンドを取り入れていくことは必要になります。ですが、ここで挙げた方法は、アフィリエイトの基本のやり方になりますので、しっかり基本を押さえておいてください。その上で、常に世の中の動きをキャッチして、自分のアフィリエイトにうまく取り入れて報酬を稼いでいってください。

アフィリエイト基礎知識
アフィリエイトとは?
アフィリエイトのはじめ方・やり方

インフォトップ活用法
インフォトップの基本的な使い方
インフォトップの便利機能
インフォトップでさらに稼ぐために
アフィリエイトを始める
アフィリエイト基礎知識
アフィリエイトとは?
アフィリエイトのはじめ方・やり方

インフォトップ活用法
インフォトップの基本的な使い方
インフォトップの便利機能
インフォトップでさらに稼ぐために