アフィリエイト初心者が稼ぐためのインフォトップカレッジ

インフォトップ
TOP > インフォトップ活用法 > 報酬アップさせる機能-まとめ買い・あわせ購入・バックエンド

報酬アップさせる機能-まとめ買い・あわせ購入・バックエンド

報酬をアップさせる嬉しいシステム

通常1つの商品を紹介して、その1商品の報酬を受け取りますが、インフォトップでは一度の注文で複数の報酬をもらうことができるシステムがあります。
報酬をアップさせるチャンスがある機能は主に3つ。

  • まとめ買い購入
  • あわせ買い購入
  • バックエンド商品

まとめ買いとは複数同じ商品を購入できる機能です。ダウンロード版の商品などは購入時に数量の指定などをしていただけないものがほとんどですが、セミナーやイベント商品、物販において、販売者によってこの機能が設定されている商品があります。こうした商品をアフィリエイトして複数購入されれば、その分報酬がアップするチャンスがあります。
その他、「あわせ買い」と「バックエンド」については商品の探し方など、詳しくご紹介します。

インフォトップのアフィリエイター登録 インフォトップのアフィリエイター登録

これ以降の内容はパソコン環境でご覧いただくことをお勧めします。

あわせ買い購入商品とは

あわせ買い購入とは、ある商品の購入時に、別の商品を紹介して合わせて購入してもらえる機能のことです。

たとえば、ダイエット教材にメールサポートがあわせ買い購入で設定されている場合、ダイエット教材の注文画面にメールサポート商品も表示され、同時に注文することができます。
またあわせ買い購入商品にアフィリエイト報酬が設定されていれば、ダイエット教材とメールサポートのアフィリエイト報酬が受け取れます。

あわせ買い購入は、販売者によって1商品あたり最大5商品まで登録されています。
1つの商品に、あわせ買い購入商品が5つ登録されている場合、同時に6商品分のアフィリエイト報酬を得ることも可能です。

インフォトップマイページ

あわせ買い購入商品の見方

通常の商品検索と同じように【商品指定リンク作成】から「絞込み」の「あわせ購入あり」にチェックを入れると、バックエンド商品が登録されている商品を絞り込むことができます。

インフォトップマイページ

検索結果から紹介したい商品で、リンク生成方法と同じように【生成】ボタンをクリックします。
商品制定リンク作成画面の「あわせ買い購入」で、販売者によって設定されている商品とアフィリエイト報酬額が確認できます。

インフォトップマイページ

バックエンドとは

アフィリエイトでは、通常購入された商品の報酬のみが発生しますが、その商品にバックエンド商品が設定されている場合、さらに報酬が発生する可能性があります
それでは、バックエンド商品とはなんでしょうか。
ユーザーが購入できる最初の商品のことを、フロントエンド商品といいます。 そして、フロントエンドを購入した場合のみに、紹介され購入することができる商品のことをバックエンド商品といいます。

バックエンドが登録されている商品は、販売者としてはフロントエンド商品よりもバックエンド商品が本来売りたい商品であり、高額であることも多いです。バックエンドにアフィリエイト報酬が設定されている場合は、フロントエンドの報酬だけでなく、バックエンドの報酬も入り、より多くの報酬を獲得できる可能性があります。

アフィリエイトする商品を選ぶ際は、フロントエンドだけでなくバックエンドを含めた報酬額を意識するとよいでしょう。

バックエンドの商品の見方

【商品指定リンク作成】から「絞込み」の「バックエンドあり」にチェックを入れると、バックエンド商品が登録されている商品を絞り込むことができます。

インフォトップマイページ

検索結果に表示された商品を確認してバックエンド商品の報酬額を確認してみてください。

インフォトップマイページ
バックエンド商品 のアフィリ報酬 (上段) と 2ティア報酬 (下段)
商品に期待できる全てのアフィリ報酬 (上段) と 2ティア報酬 (下段)

例えば、フロントエンド商品の報酬9,900円が設定されており、さらに上記のようなバックエンド商品の報酬が設定されている場合、購入者がフロントエンドとバックエンドの商品を購入すると9,900+99,000=合計108,900円の報酬を得ることができます。

掲載方法は通常の商品と同じ。リンク生成してアフィリリンクを取得してブログなどに掲載してください。その他の特別な設定は必要ありません。
自分の紹介からフロントエンドの商品が売れて、その購入者がバックエンド商品も購入すれば自然と報酬が入ってきます。

フロントエンドだけでなく、バックエンドも含めた商品の紹介を行うことによって、アフィリエイト報酬アップにつなげてください。

まとめ

バックエンドやあわせ買いが設定されている商品は、1つ紹介するだけで複数商品の報酬を得られる可能性があります。
商品を1つ紹介する同じ労力でも2倍3倍の報酬を得られるチャンスがありますので、これらの機能も意識して紹介する商品選びや商品紹介をしてみてください。

関連マニュアル
アフィリエイトを便利にする機能ご紹介

アフィリエイト基礎知識
アフィリエイトとは?
アフィリエイトのはじめ方・やり方

インフォトップ活用法
インフォトップの基本的な使い方
インフォトップの便利機能
インフォトップでさらに稼ぐために
アフィリエイトを始める
アフィリエイト基礎知識
アフィリエイトとは?
アフィリエイトのはじめ方・やり方

インフォトップ活用法
インフォトップの基本的な使い方
インフォトップの便利機能
インフォトップでさらに稼ぐために