アフィリエイト初心者が稼ぐためのインフォトップカレッジ

インフォトップ
TOP > インフォトップ活用法 > コンバージョン率を上げる秘訣は「特典」にあり

コンバージョン率を上げる秘訣は「特典」にあり

ブログなども開設して商品のリンクも掲載し、徐々に報酬が発生してきたら、次に考えることは報酬額をどうやって上げるかということです。
同じ商品をアフィリエイトしている人が複数いる場合、どのように差別化するかが重要になってきます。 差別化するために非常に有効な機能が「特典」です。

たとえば、あるアーティストのCDを特定の店で買うと非売品ポスターが付くけれど、他の店では付かないとしたら、多くの人はどちらの店で買うでしょうか。

より魅力的な特典をつけることができれば、自分の紹介から購入してくれる確率が高くなります
報酬率を上げるためにも、「特典」機能を活用してください。
特典は添付ファイルとして商品ごとにつけることができます。それでは、特典の付け方をご紹介ます。

インフォトップのアフィリエイター登録 インフォトップのアフィリエイター登録

これ以降の内容はパソコン環境でご覧いただくことをお勧めします。

商品に特典の登録する

Step1
特典を付けたい商品を検索する。

ログインして【商品指定リンク作成】で該当商品の【生成】ボタンをクリックしてアフィリエイト登録します。

インフォトップマイページ
インフォトップマイページ
Step2
商品に特典を登録する。

【特典付き商品指定リンク作成】をクリックし、特典を付けたい商品を探す。
※最初に【商品指定リンク作成】で商品を検索し、【生成】ボタンを押していなければ、ここに表示されません。該当の商品がない場合は、再度Step1の作業を確認してください。

インフォトップマイページ

該当の商品の「特典登録・変更」の【登録】ボタンをクリックする。

インフォトップマイページ

「特典新規登録」に特典情報を登録する。「特典名」「特典説明」を入力し、 「特典アップロード」の「ファイルを選択」をクリックして、pdfファイルなど添付したい特典ファイルをアップロードする。

インフォトップマイページ

特典のアップロードができたら、商品内容を保存して特典登録は完了です。
特典名・特典説明はここで登録した内容がそのまま、購入画面に表示されます。購入者に向けて特典内容をアピールする事がポイントです。

特典をつけた商品のリンク生成方法

特典をつけた商品のリンク生成は、特典登録と同じ【特典付き商品指定リンク作成】から行います。
【特典付き商品指定リンク作成】で、商品を検索し【生成】ボタンをクリックします。

インフォトップマイページ

特典リンク生成フォームからリンクを取得します。
その際、特典付きのリンクは末尾に「pfg=1」と記載されていますのでご注意ください。

インフォトップマイページ

特典を設定したリンクから商品を購入する場合(購入画面)

特典を付けた商品は購入時にどのように見えるのかでしょうか。
購入時の決済画面で、アフィリエイターが設定した特典名と説明が表示されます。複数設定した場合は、決済画面で購入者がどれか1つを選択する事が可能です。
特典機能を使った商品をブログやメール配信等で紹介する際は、自分から買うことで、他ではもらえない特典があることを伝え、購入者にとってのメリットをアピールしてください。

インフォトップマイページ

どんな特典をつけたらよいか?特典事例

それでは、実際に他のアフィリエイターはどんな特典をつけているのでしょうか。
紹介する商品を購入する人が「知りたい」と思えるノウハウを提供したり、個別サポートをされる方が王道といえるでしょう。
たとえば、FXのインジケーターであれば、そのツールを使い方をまとめた独自の裏技マニュアルなどを作れれば、購入者にとっても非常に嬉しいサービスでしょう。
またはダイエット商品の場合には、毎日体重や体脂肪率を記録できるエクセル等のオリジナリティーあふれた特典も、購入を強く後押しするきっかけになります。
紹介する商品に合わせて、特典機能も是非うまく活用してください。

関連マニュアル
特典付アフィリエイトリンクの生成方法
自己アフィリエイト、特典の確認方法について

アフィリエイト基礎知識
アフィリエイトとは?
アフィリエイトのはじめ方・やり方

インフォトップ活用法
インフォトップの基本的な使い方
インフォトップの便利機能
インフォトップでさらに稼ぐために
アフィリエイトを始める
アフィリエイト基礎知識
アフィリエイトとは?
アフィリエイトのはじめ方・やり方

インフォトップ活用法
インフォトップの基本的な使い方
インフォトップの便利機能
インフォトップでさらに稼ぐために