複数の主要サイトに同時一括出品
ECビジネス総合管理ツール
「eコンビニ」

20年の実績、利用者の91%が3年以上継続!

「なぜeコンビニを選んだのか」
ユーザーの皆様に聞いてみました

・様々な販路に一括で出品できるのに料金が安め
・モバオクやBASEに対応しているのは珍しい
・メルカリも一括管理ができる
・低価格でコスパが良い
・システム変更時の対応が早い
・機能が揃っていて使いやすい
・商品管理、再出品等が使いやすい
・今どれが出品中でどれが出品中じゃないかが一目瞭然
・取引中の一覧表示が見やすい
・操作の大半が直感的にできる




はじめまして、eコンビニを開発した
シンタックコミュニケーションズの岡本です。

当社はヤフオクのシステムと直接接続することを許された数少ない企業で、その技術力を買われてオークファン(*)と資本提携をしたこともあります。
*国内最大級のショッピング・オークション相場検索サイト

皆様からのご支持のおかげで、eコンビニはもうすぐ20周年を迎えます。

あなたも30日間無料で試してみませんか?






複数サイト同時出品が可能!


eコンビニでは、登録した商品を複数のサイトに同時出品・管理することができます。

対応サイトは主要サイト8つ
・ヤフオク
・モバオク
・メルカリ
・ラクマ
・Amazon
・Yahoo!ショッピング
・BASE
・eBay

販売数=閲覧数×成約率

ですので、売上をあげたいと思ったらあなたの商品をできるだけ多くの人の目に触れさせることが第一条件です。

eコンビニなら各サイトに同時出品できるため、販売機会の拡大を見込めます。

また、入札状況を一覧で把握できるため重複落札のリスクを最小限に抑えられます。

出品はもちろん、取り下げも1クリックで完了するので、出品アイテムの管理コストは最小限です。

eコンビニを利用することで、手間をかけることなく販売チャンネルを拡大し、落札の可能性を高めて効率よく商品を販売することが可能となります。


人気機能ランキングTOP3
(2020年アンケート結果)


メルカリの表示順位アップ
メルカリに出品中の商品を1日1回、ワンタッチで上位表示させることができます。「この機能のおかげでめちゃめちゃ儲かってます」と感謝のお言葉を頂くほど好評です。

複数のヤフオクIDの情報を1画面で一括管理できる
複数のヤフオクIDを運用している場合でも、IDごとにログインし直して操作する必要がありません。1つの画面で全てのIDの情報を横断して管理できます

ターゲットごとにアカウントを変えていたり、複数店舗をお持ちのヘビーユーザー様でも、無駄な手間や時間をかけずに効率よく出品作業や出品情報の変更、管理ができます。

複数人が同時にログインできる
複数のスタッフの方がいらっしゃる場合でも、何も気にせず同時にログインしてお使いになれます。


販路拡大と同時に管理コストも削減できるユーザー目線の豊富な機能


通常「販路拡大」と「管理コスト削減」は相反するもの(トレードオフの関係)です。

しかし、eコンビニはユーザー目線の機能改善を10年以上積み重ね、その2つを同時に実現することに成功しました。

対応サイトの落札情報をeコンビニに取り込んで管理するため、ブラウザを複数開いて、複雑な運用を強いられることがありません。

1画面にすべての情報が集中表示されるので、落札後の取引の進捗状況もひと目で確認できます。



1.商品管理

商品情報をeコンビニに登録しておけば、ワンクリックで対応サイトに出品可能!どの商品をどこに出品しているかが一目で分かり、一括操作もできる便利な一覧画面。商品名や説明文、価格などの登録情報もeコンビニから変更できます。

商品管理画面


大量出品者でもカンタン移行


「他のツールでたくさん出品しているので、移行が面倒だし難しいのでは?」

とご心配かもしれませんが、現在出品しているアイテム全てをeコンビニに取り込む機能もございますのでご安心ください。



商品管理機能一覧

商品情報コピー

登録済の商品をコピーして、効率よく商品登録が行えます。

登録商品検索

登録中の商品を検索する際、様々な項目を条件に指定できます。
商品を大量に登録していても、効率よく検索することができます。

商品情報の一括変更

複数サイトに出品している商品の情報を一括で置換できます。
キャンペーンなどを行う際の情報修正を効率よく行えます。



2.受注管理

いつ、どのサイトで、何が、何個売れたかをeコンビニで一元管理することができます。また、受注から発送までに行う様々な作業を効率よく行う機能が満載です。

受注管理画面


受注管理機能一覧

ステータス管理

落札・販売日、入金有無、発送など、販売後の作業がどこまで進んでいるかを一覧で確認できます。

充実の各種帳票出力

「納品書」 「領収書」 「各運送会社送状」 「宛名ラベル」 「アマゾン用ピックアックリスト」を複数件数一括でプリントアウト



運送会社の「お問合せ番号」お知らせ機能

簡単な操作(バーコードリーダー対応)で「お問合せ番号」を入力後、「発送連絡」メールで各運送会社のお問合せ番号検索ページのリンクを自動表示。(39配送は完全連動)

購入者へのメール送信

お礼や送料の連絡など、必要に応じてメールを送ることができます。

販売データCSVダウンロード

他のソフトでの取込用にeコンビニで管理している販売データをCSV形式でダウンロードすることができます。

作業用メモ欄


売上データ集計

当月と前月の売上分析と、サイトごとの構成比をリアルタイムで把握できます。



受注管理売上集計1

受注管理売上集計2


受注管理売上集計3




3.顧客管理

今まで取引をした顧客情報を一覧で参照できます。いつ、どのサイトで、何を購入したのかを確認したり、配送時や決済時の留意事項などをメモしておくこともできます。また、条件を指定して顧客情報を検索することも可能です。


顧客管理画面


顧客管理画面詳細


4.出品先ごとの独自機能

ヤフオク

オークションストア完全対応

「取引ナビ」完全対応

取引ナビの処理を一括で行えます。

一括再出品

落札されずに終了したアイテムを自動的に再出品。落札・入札・削除された出品物については「落札されました!」などのコメントでお知らせします。

出品プレビュー機能

eコンビニにアイテム情報を登録すると、実際に出品したらどのように表示されるかがわかります。

注目のオークション設定(一括)

eコンビニより「注目のオークション」設定ができます。

あなたへのおすすめコレクション設定(一括)

eコンビニより「あなたへのおすすめコレクション」設定ができます。

注目24

残り時間が少なくなったアイテムを見つけ出し、注目のオークションを設定できます。

各種情報取得

アクセス数やウォッチリスト数、入札数、落札されているかなどの情報を取得・参照できます。


メルカリ

表示順位アップ

メルカリに出品中の商品を1日1回、ワンタッチで上位表示させることができます。「この機能のおかげでめちゃめちゃ儲かっています」と感謝のお言葉を頂くほど好評です。

コメント閲覧/返信

コメントをeコンビニに取り込み、閲覧・返信することができます。メルカリを開く必要はありません。


複数アカウントでの運用も便利

販売データ一覧表示

複数のヤフオクIDを運用している場合でも、それぞれのIDでログインして販売データを確認する必要はありません。1つの画面で全てのIDの販売データを横断して管理できます。

ターゲットごとにアカウントを変えていたり、複数店舗をお持ちのヘビーユーザー様でも、無駄な手間や時間をかけずに効率よく販売データの確認や配送までの業務を管理できます。

※出品作業は各IDでログインしての作業になります

商品登録枠の割り当ては自由

ご契約プランに応じて決まっている商品登録枠は、それぞれのアカウントに自由に割り当て可能です。(ただし、1アカウント最低100件、100件単位)

複数人で同時ログイン可

複数のスタッフの方がいらっしゃる場合でも、何も気にせず同時にログインしてお使いになれます。




何かあった時のバックアップも万全


お客様の大切なデータを守るため、4重構造のバックアップシステムを構築しております。日常業務でのバックアップにかける人的、時間的なコストが削減できます。


電話で直接聞ける!充実サポート


メールによる説明だけでは分かりにくい場合やお急ぎの場合など、eコンビニではお電話でも担当スタッフがサポートさせていただきます※無料体験期間を含む

eコンビニはASPサービスのため、お客様と同じ画面を開いて状況を把握し、より的確なアドバイスをご案内することができます。

サポートの回数は無制限、1回につき15分程度を目安に対応させていただいております。

また、eコンビニの使用方法以外のビジネスに関するご質問なども可能な限り対応いたしますので、これからビジネスを始められる方にも安心してご利用いただけます。


重要なお知らせはLINEで受け取れます




出品サイトの仕様変更やeコンビニのメンテナンス情報など、見逃してはいけない重要なお知らせはLINEで受け取ることができるので安心です。

また、配信された情報に関するご質問はLINEで直接聞くことができるため、お問い合わせでよくある「知りたい事がなかなか分からない」というストレスを感じさせません。

eコンビニではユーザー様との距離が近く、柔軟なカスタマーサポートを心がけております。

ぜひこの機会に無料でeコンビニを使って実際に出品してみて

こっちのほうが使いやすい!
こっちのほうがコスパが良い!
こっちのほうが儲かりそう!

を確かめてみてください。






*商品登録枠はeコンビニで管理可能な商品数で、出品数ではありません。







*オプションはプラン契約後に別途お申込み頂くことでご利用になれます。





よくあるご質問


ヤフオク!ストアに対応って、ストアになったらこのシステムは必要ないのでは?
ヤフオク!ストアでは出品・再出品ともに一括で行える為eコンビニをご利用いただくメリットは主に販売管理のみだと考えるユーザー様も多くいらっしゃいます。ですが、出品管理においてもeコンビニのメリットは十分発揮できます。たとえば、これはあまりあまり知られていないのですが実は「出品の取消」が一括で行えます。季節商品を扱っていらっしゃるユーザー様や、大型連休・商品の棚卸し等、一旦出品を取り消す必要があるタイミングが年に数回訪れた際にすぐにすべての出品物を取り消してすばやく商品の入れ替えを完了することが可能です。また、ヤフオク!のストア用APIシステムに直結しているため仕様変更等があった時のダウンタイムもありません。
ヤフオク!の特に再出品が大変なのですが ・ ・ ・
eコンビニはインターネットの特性を十分に生かしてシステムを構築しております。もちろん再出品に関しても一括で行えるようになっています。この機能はオークション出品者の一番つらい作業をいとも簡単にこなします。高い技術力で安定したサービスをご提供いたします。
たくさん出品できるようになるとその分落札件数も増えますよね、考えただけで恐ろしくなりますが・・・
お任せください、eコンビニには「落札管理」機能がありますので、落札者へのメール配信や進捗状況の把握が簡単に行えます。また、同時に複数のアイテムを落札していただいた落札者には、その合計を計算して案内することができます。各取引専用の連絡フォームを自動生成しますので、電話番号等の聞き漏れ等はあり得ません。
各プランの違いは登録可能件数となっていますが、どういう意味ですか?
eコンビニ内でお預かりする商品データの登録可能件数で、登録・変更・削除は自由にできます。オークション等への出品件数ではありません。各オークションの規約の範囲内であれば出品数に制限はありません。
なぜインストールするソフトウェアではなくてWEB上でデータを預けるのですか?
WEB上にデータをお預かりすることにより一度に複数の人がそれぞれ別の作業を同時に行えるようになります。そして、各オークションに仕様変更が発生した場合に迅速に対応することができ、常にeコンビニの最新バージョンをお使いいただけます。更に、ブラウザが動作するならばOSやブラウザのバージョンに依存する事無く全ての人が利用可能です。ローカルのPCにデータを保存している場合、そのPCが故障した場合はどうするのでしょうか?大切なデータのバックアップは弊社にお任せください。
クリックで即出品って?
一度eコンビニデータベースに登録した商品データを利用して各オークションに1回のクリックでアイテムを出品できます。一部のオークションでは、一度終了したオークションは最初から出品しなおす必要がありますが、eコンビニなら何度でも出品できます。更に、ヤフオク!ストアに対応しておりますので、一度に多くのアイテムを出品できます。出品に関わる効率は非常に高いです。
担当するスタッフが代わった時に助かるって聞きましたが?
eコンビニではeメールによるサポートに加えてお電話でもご対応させていただいております。そしてサポートは「いつでも、なんどでも」ご対応させていただいております。ご担当者様の急な不在時にだって業務を止めることなく運営していただけるようにサポートさせていただきます。
他のオークションには対応しないの?
eコンビニは当初ヤフオク!のみ対応しておりましたが、ご契約の皆様のご要望により現在までに楽オク・DeNA・アマゾンマーケットプレイスにも対応いたしております。今後このようなご要望が多く寄せられれば対応を検討していきます。
ヤフオク!では複数のIDを使い分けているのですが・・・
ご安心ください、eコンビニはご契約の最大登録アイテム数の範囲内で複数のヤフオクIDを同時にお使いいただけます。
実際にどうやって出品するのですか?
機能が豊富でお問い合わせが多いため、オンラインヘルプをご用意しております。

 

今なら90日無料体験受付中!


※無料体験期間中は体験版となります。出品できるのはヤフオクのみ、出品件数数は50件です。

※メルカリ、ラクマのご利用はミドルプラン以上となります。

※お申込みの前に、必ず利用規約をお読みください。

※90日の無料期間中にご解約された場合は、一切料金はかかりません。




会社概要

会社名 有限会社シンタックコミュニケーションズ
代表取締役 岡本 晃一
所在地 〒670-0955
兵庫県姫路市安田4丁目56番地 アカデミービル4階
電話番号 079-287-1420
E-MAIL webmaster@e-conveni.net
沿革 ▼平成13年6月
 Yahoo!オークション出品システム「eコンビニ」を試験提供開始
▼平成13年7月
 本格ASPサービス「eコンビニ」SMARTの提供開始
▼平成14年7月
 有限会社シンタックコミュニケーションズを設立
 同月システムのソフトウェア開発特許を出願
▼平成19年8月
 株式会社オークファンの出資を受け、関連会社に
▼平成21年2月
 株式会社オークファンとの資本関係を解消
▼平成27年12月
 eBayに対応
▼平成28年1月
 メルカリに対応
▼平成28年12月
 BASEに対応
▼平成30年4月
 ラクマ(旧フリル)に対応
▼令和元年12月
 総合販売管理機能を実装・提供開始。複数IDの販売管理を1画面で実現。大
幅な効率化が可能に。


page top