インフォトップ安心ガイドライン

インフォトップ審査部による商品の審査について

購入者様が、安心して情報教材(商品)を購入いただくためにインフォトップでは審査部による商品の審査が行われております。

 

販売者本人確認の徹底

新規の販売者登録があった際、登録住所宛に(特商法住所)へ覚書を送付し、返送していただくという書面のやり取りをしております。

存在しない住所に書面が届くことはありません。
実在する住所で、販売者自身が住んでいれば覚書の返信も可能です。

覚書では登録住所の確認と、利用規約・ガイドラインへの誓約書への署名・捺印をご返送いただくことを義務付けております。

また、売上の不正取得・脱税等を防ぐ目的で、銀行口座と登録情報が一致しない場合は商品の販売を許可しておりません。

誇大表現の排除

情報コンテンツ、情報教材は購入するまで中身を確認することができず、
購入者の方は販売ページを見て判断するしかありません。

そのため、販売ページ(セールスページ)上の
「絶対にもうかる」「確実に稼げる」「ノーリスク」
といった誇大表現を排除しております。

そのような表現がある販売ページの商品の販売を許可しておりません。

特定商取引法に基づく表記の確認

インターネットで商品を販売をするためには「特定商取引法に基づく表記」が正しく表記されていることが義務付けられております。

「特定商取引法に基づく表記」に記載の電話番号に、電話での本人確認も行なっており、電話が繋がらない場合は商品の販売を許可しておりません。

また、販売者名・住所・メールアドレス・商品の引渡し時期・返品特約について、正しく表示されているかを常に審査しております。

情報教材の悪用

インフォトップサポート部によるサポート体制について

 

お問い合わせ対応(サポートセンターの対応)

「購入した商品をダウンロードする方法が分からない」
「購入方法が分からない」
「どうやって登録すればいいの?」

このようなご相談に答えられるよう、サポートセンターをご用意しております。

電話での問い合わせはもちろんのこと、メールでのお問い合わせは
24時間365日受け付けており、迅速にお答えしております。
(お問い合わせフォームはこちら)

また、販売者様と連絡が取れない、商品について詳しく知りたいといった
ご質問・ご相談につきましては問い合わせの内容により、販売者様やアフィリエイター様に
弊社より連絡をし、双方で問題解決がされるよう仲介しております。

社内ミーティング

週に1度、カスタマーサポート部で定例ミーティングを行い、関係部署内にてトラブル事例や問い合わせ内容の精査、現在の業界の動向等について情報共有を行っております。
また、緊急にミーティングが必要な場合は、適時ミーティングを行なっております。

新しい販売・アフィリエイト手法が登場する頻度が多いため、確認でき次第その手法の是非についてもミーティングの場で検証しております。

明らかに問題があるか、後々問題が出てきそうな手法に関しては、顧問弁護士の見解を得た上で対処しております。

啓蒙

インフォトップ知恵袋と題し、販売者様向けに法律やモラル、業界の現状に関する解説を弊社より週に1度メールにて配信しております。
また、トラブルに巻き込まれない情報教材の購入方法の指導や、万が一販売者様とトラブルに発展した際、より適切にトラブルを解決するための情報をWebサイト等に掲載しております。
そして、悪質な購入者・アフィリエイターによる不正決済・不正報酬搾取の防止策を検討する等、販売側以外の不正行為の減少に努めてまいります。

マニュアル・FAQの充実

お客様からお寄せいただいたご意見や、サポートを通じて得たことを精査し、随時ご利用マニュアルやFAQ(よくある質問集)に反映させております。

セキュリティについて(SSL・ベリサイン)

インターネット上でお買い物をする際、お客様の個人情報やクレジットカードなどの情報を守るためにインフォトップでは、SSLとベリサインで情報を暗号化して送信する仕組みを採用し、お客様の情報を守っています。

※暗号化をしない場合、第三者によって情報が盗み見られ、例えばメールアドレスが外部に流出して迷惑メールがたくさん届くようになったり、クレジットカード番号が流出した場合はクレジットの不正利用がされたりと、さまざまな問題が発生する可能性があります。
インフォトップでは、ご注文画面をはじめ、個人情報を送信していただくメールフォームにも暗号化技術を施しています。

当社は、社内規程および組織を整備し、それらに従って個人情報およびそれらを処理する情報システムを安全に取り扱っています。
皆さまから広く信頼され、社会と調和することにより安全で持続可能なインターネット社会の実現を目指し、
フェアプレーの精神をもって行動し、また、企業の社会的責任を果たすことによって企業価値を高めたいと考えています。

前向きにお客様のトラブルを解決するためCRM向上のためひろく意見を求めております。 お問い合わせフォームからお願いいたします。

今後も安全なサービスを提供するため、審査・サポート体制のさらなる強化や良質教材の推進をはかってまいります。

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