大人気、話題のSEO対策・解説講座収録。サイト管理者、SEOご担当者様、必見です!


			「もっと早く受講しておけば、あんなに集客で困る必要が無かったのに。」集客にお悩みのWEB担当者の皆様、こんなお悩みはありませんか?
			「そもそもSEO対策の全体像が分かりません。それなのに、WEB担当者になってしまいました。どうすればいいでしょうか」
			「SEO対策は業者任せになっており、今のままの対策で本当に良いのか、不安を感じています。」
			「不動産業を営んでいますが、地域系キーワードは激戦区でどういう戦い方をしたらいいか、分かりません。」
			「内容が重要だと言うのは分かりますが、どのようにして、コンテンツを作っていけばいいでしょうか。」
			「パンダアップデートやペンギンアップデートになってから集客が安定しなくなってしまいました。」
			こういった悩みが出てくる理由は実は根源的には同じところに存在します。それは、「SEO対策の全体像と原理原則」をしっかりと理解しているか、していないかという点です。
			本質を押さえている方はSEO対策に関して不安がなくなりますが、本質を押さえていないと、少し違う問題にぶち当たっただけで大慌てするようになります。原理原則を知ればこのような問題は解決します。そのため、過去の大人気講座を撮り直し、映像として販売することにしました。
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正直に申し上げて、「欠点」もあります。

はじめから申し上げておきますが、今回提供しているオンライン学習講座では、SEO対策を教えています。しかし、SEO対策には成果が現われるまで一定の時間がかかります。最低でも、3ヶ月しっかりと努力をしない限り、結果は現れません。

そのため、今すぐに成果を上げなくてはいけないと考えている方には向きません。しかし、熱しにくい分、冷めにくい特徴があります。一度、安定的な仕組みを作ってしまえば、そこから大きく下がるようなことはありません。

会社を創業してから10年という年月、深夜や週末をかけて、私とスタッフはSEO対策に関する最大で最高の秘密を収集し、資料にまとめました。あなたには今回の映像を手に入れてなるべく早く成果を上げて頂きたいと考えています。学習をして実践するのが安定的な仕組みを手に入れるのに、最も早い方法です。

やっぱり「仕組み」を作った人が勝っています

今回はSEO対策について、解説しています。これはなぜか。単純に申し上げて、最も安定的に「仕組み」を作りやすいものだからです。SEO対策は時間がかかります。しかし、ひとたび順位が上がってしまえば、ずっとアクセス数を増やしていくことが出来ます。

どんなに優秀な営業マンも、1日あたり10人と交渉をするのは至難の技です。100人、1000人となればそれは不可能と言うものです。しかし、SEO対策をうまく施せば、安定的に大量のアクセス数を呼び込むことが出来ます。

ホームページの販売促進の強みは「間違えないこと」です。例えば、インターネットサイトは24時間365日常に同じ文章や画像を閲覧者に提供出来ます。そのため、顧客の意図とは異なるセールストークをするのではなく、意図に沿ったトークをし続けることが出来るようになります。いわば、365日24時間働く営業マンというわけです。その営業マンはいくらアクセス数が多くなっても安定的に働いてくれます。

アクセス数を増やすことさえ出来ればホームページから安定的に集客することが可能です。今回の講座で、お伝えする内容はこの集客を安定的に行う、「正統派のSEO方法」になります。


			見込み客からの問い合わせが増える
			マスコミ各社からも取材の連絡が増えやすくなる
			インターンの申し込みや求職者からの問い合わせが増える
			より低価格で高品質な外注先を見つけやすくなる
			計画的に安定的に売上が増えていくので、社内の空気が良くなる

しっかりとしたSEO対策を行うことが出来れば、こういった仕組みを手に入れることが出来るようになります。

それでは、カリキュラムを発表します。 第一章:これまで誰も公開してこなかった「ブラックSEO業者の手口12」

SEO対策がうまくいかなかったのは、あなたのせいではなく、「嘘の情報が多いから」です。

SEO業者には「ブラックSEO業者」と「ホワイトSEO業者」の2通りが存在します。一言で言うと、ブラックSEOは検索エンジンを騙そうとする行為で、ホワイトSEOは検索エンジンから愛される行為のことです。「ブラックSEO業者」に発注をすると、一時的には良くなりますが、ペナルティーを受け最終的にはサイトの価値がゼロになってしまうことがあります。サイト制作費やSEO対策費に数億円をかけていた企業がブラックSEO業者の手法を採用し、一瞬で無価値になってしまった事例があります。

しかも恐ろしいことにこれまで「ブラックSEO業者」の手口は、詳細に解説されることはありませんでした。何故なら、ブラックSEOの手法はSEO業界の専門家以外にはあまり知られていなかった上に、その手法を元に営業しているのがITの有名企業であることもあり、多くの専門家が見てみないふりをしてきたからです。

しかし、逆説的ですが被害を未然に防ぐためには手口を知り、何が悪いのか、を知る必要があります。本講座では勇気を振り絞り、参加者のためだけに、私が収集した12の手口を詳細に解説致します。

今までWEBからの集客がうまくいかなかった場合は、あなたのせいではなく、業者が悪いだけだった可能性があります。どのような手口があるのか、この際、ハッキリさせれば、悪い業者を見極めることが出来るようになります。

・手口1:何もしなくても順位が上がりそうな人を客にする
・手口2:上がりやすいが
キーワードを勧める
・手口3:実は
で対策しているだけ
・手口4:SEOの実績を作るために
・手口5:実はそもそも
表示していない
・手口6:実はそもそも
じゃない
・手口7:
を狙うSEO会社の“嘘”
・手口8:大量の被リンクをするという罠
・手口9:格安でのページ大量生産
・手口10:主婦が検索エンジンの結果をクリックします、の罠
・手口11:“「関連語」で御社への誘導につながるSEOをします“の罠
・手口12:Facebookで“いいね”を増やす罠。
第二章:SEO対策の「内部対策」21のテクニック

ブラックSEOの手口を知るだけでは、自分自身のサイト改善のために何をすればいいかは分かりません。今回の講座では「すぐに役に立つ具体的な知識」を紹介していきます。

  • まず何をはじめればいいのか。
  • ホワイトSEOの50のテクニック
  • 自社サイトの分析方法とは?
  • 競合サイトの弱みを知る方法とは?

この流れで具体的な方法を知ることで、今後自分は何をすればいいか、具体的に知ることが出来ます。

(1)「Googleの考えるスパムポリシー」とは何かを理解する。
(2)スパムを放置すると、検索エンジン離れが起きるから問題。
(3)日本においては、Yahoo!の検索エンジンはGoogle提供。
(4)検索エンジンの役割は「クローリング」、「インデックス」、「サーチ」
(5)SEO対策は、「内部対策」と「外部対策」に2分される。
(6)検索エンジンはサイトに訪れたときにどこを見ているのか
(7)内部対策-1:タイトルタグ
(8)内部対策-2:強調表現
(9)内部対策-3:見出し表現
(10)内部対策-4:アンカーテキスト
(11)内部対策-5:画像のalt属性
(12)内部対策-6:メタタグ<meta keywords>
(13)内部対策-6:メタタグ<meta description>
(14)内部対策-7:OGPの設定(オープングラフプロトコル)
(15)内部対策-8:Twitter Cardの設定
(16)内部対策-9:ディレクトリ構造
(17)内部対策-10:パンくずリスト
(18)内部対策-11:サイトマップ
(19)内部対策-12:ドメイン年齢
(20)内部対策-13:リッチスニペット
(21)内部対策-14:質の高いコンテンツの定期更新
(22)内部対策-15:パンダアルゴリズムの本質を理解する
(23)内部対策-16:質の高いコンテンツの作り方
第三章:ホワイトSEOのために知っておくべき13の外部対策
(1)外部対策1:PageRank
(2)外部対策2:自社サイト・関連サイトからのリンク
(3)外部対策3:発注先・取引先からのリンク
(4)外部対策4:ディレクトリ登録
(5)外部対策5:政府系のサイトなどからのリンク
(6)外部対策6:リンクキットの配布
(7)外部対策7:ソーシャルメディアの活用
(8)外部対策8:キュレーションサイトの活用
(9)外部対策9:サテライトサイトの活用
(10)外部対策10:プレスリリース
(11)外部対策11:ペンギンアルゴリズムとは?
(12)外部対策12:最強なのは
リンク
(13)外部対策13:Contents is King, Context is Queen.
第四章:コンテンツマーケティングの戦略と具体的な作り方
(1)コンテンツマーケティングの優先順位
(2)どのくらい検索されているかを知ろう。
(3)SEO対策キーワードの善し悪しを判断する目安
(4)コンテンツマーケティングの大前提は「
(5)
よりも「
」を起点にして考える
(6)ターゲット層に刺さるコンテンツを作る簡単な方法
(7)顧客アンケートや体験談の収集
(8)キーワードに込められた思いを推測する
(9)
ワードへは回遊もしくはメルアド登録、
は成果に結びつける
(10)重要キーワードを見つけ出すための3つの無料ツール
(11)「専門家×SEOデータ」でキーワードをマッピング
(12)購買検討フェーズごとに分けたコンテンツ作りとは?
(13)コンテンツ作り事例 無料セミナーで書き起し
(14)コンテンツ作り事例 ユーザー時系列分析
第5章:SEO対策のカイゼンの実務とは?

SEOの中身を理解すると、SEOの作業を分解し改善することが出来るようになります。そうすると、無駄な点を省き、良い部分を伸ばすことが出来るようになります。当然のことですが、費用は下がり、効果はあがります。この効果は、SEO対策を外注している人ほど、実感しやすいでしょう。

実際の例ですが、私がコンサルティングを行った顧客で、月80万円の原価削減に成功した事例があります。そんなに多くの原価を削減したにも関わらず、問い合わせ数を増やすことが出来ました。行った手法は単純で、「ブラックSEO」を省き、「ホワイトSEO」の要素を増やしただけです。つまり、本講座の内容を理解すれば、あなたでもこのような対策を行うことが出来るのです。

では、現在、SEOを外注していない方は価値を感じないのでしょうか。そんなことはありません。将来、支払う可能性のあった、無駄な費用を未然に防ぐことが出来、はじめから成功しやすい方法を知った上でスタートすることが出来ます。むしろ理想的な船出と言えるでしょう。

改善の実務(1)改善する際に確認するデータ
改善の実務(2)検索順位を把握するための無料ツール
改善の実務(3)
を把握するためのツール1
改善の実務(4)
を把握し、具体的な改善に結びつける
改善の実務(5)サイトスピードを計り、改善するべきポイントを洗い出す
改善の実務(6)サイトスピードで見るべき項目と改善提案例
改善の実務(7)HTML構文の改善のための海外製「無料チェックツール」
改善の実務(8)コンテンツの追加・修正の際に考えるべきこと
第6章:事前に頂いていた質問への回答
Q1: WordPressを使ったSEOテクニックについて教えてください。
Q2: 美容室や不動産、飲食店などキーワード選びが難しい店舗型ビジネスの場合、どうSEOをしていけばいいでしょうか?
Q3: 外部対策と内部対策はどっちを優先するべきでしょうか?

これらの質問にすべて丁寧に解説しています。

さらに、87ページもある受講資料(PDF)をダウンロードしながら勉強出来るから、学習効率が上がります。
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講師紹介

窪田 望【くぼた・のぞむ】

アメリカ合衆国ニューヨーク州生まれ。慶応義塾大学総合政策学部卒業。上級Web解析士。19で起業し、創業して10周年。省庁やメーカー、介護医療業界不動産分野でのSEO対策コンサルティングを担当。SEO対策・Web解析を担当し、売上増大、費用削減面での成果をあげる。はじめてWebサイトを作ったのは中学生の時。介護の口コミサイト「老人ホームマップ」を3年で業界No.1の会員数にすることに成功。20代の牽引する成長企業100に選出。

特典1:過去セミナー参加者限定のFacebookグループにご招待します。 特典2:1万9800円相当の「SEOの教科書マスターセット」をプレゼント。
  • はじめに
  • 第1章 SEOとは
    1. SEOとは何か
    2. 検索結果画面について
    3. 検索エンジンの種類
    4. googleの検索エンジンの仕組み
    5. googleのポリシー
  • 第2章 ビジネスにおけるSEOの重要性
    1. 上位表示されることの価値
    2. SEOの強みと弱み
    3. インハウスSEOのメリット
    4. インハウスSEO担当者 成長のためのステップ
    5. 「SEOに取り組まない」という選択肢
  • 第3章 SEO内部対策
    1. HTMLについて
    2. タイトルタグ
    3. ページ内のコンテンツ(キーワード比率)
    4. 強調表現
    5. 見出し表現
    6. アンカーテキスト
    7. アンカーテキストの周囲のテキスト
    8. 画像のalt属性
    9. メタタグ 
    10. ソーシャルボタン・OGPの設定
    11. ディレクトリ構造
    12. パンくずリスト
    13. サイトマップ
    14. robots.txt
    15. ドメイン年齢
    16. 質の高いコンテンツの定期更新
    17. パンダアルゴリズム
    18. googleが考える質の高いコンテンツとは?
  • 第4章 SEO外部対策
    1. ページランク
    2. 自社サイト・関連サイトからのリンク
    3. 発注先・取引先からのリンク
    4. ディレクトリ登録
    5. 公共機関や公共の運動・NPOなどからのリンク
    6. リンクキットの配布
    7. ソーシャルメディア(facebook/ twitter /はてなブックマーク/ google+)の活用
    8. NAVERまとめ、nanapiなどのキュレーションサイト
    9. サテライトサイト
    10. プレスリリース
    11. ペンギンアルゴリズム
    12. 最強なのはナチュラルリンク
  • 第5章 SEO対策の「改善」の考え方
    1. ウェブマスターツール
    2. adwordsのキーワードツール
    3. SEOに役立つgoogleの検索方法
    4. サイト軽量化のメリット
    5. サイトスピードを上げるには?
    6. ターゲットキーワードと向き合う
    7. CTRを高める
    8. PDCAサイクルをまわす
  • 第6章 SEOを売上につなげる
    1. googleアナリティクスで分析しよう
    2. ウェブの成果を数字で理解しよう
    3. KGIとKPIを定める
    4. 1アクセスが生んでいる収益を知ろう
    5. ウェブサイトの収益性改善の具体事例
    6. SEOを行うには事業の理解が必要
    7. 検索エンジンを通じてユーザーと向き合う

SEO対策を外注すると、いくらかかるか、ご存知でしょうか。

SEO対策を外注すると目安として初期費用30万円程度、月に10数万円かかります。もっと本質的なことをやる場合、数百万円かかることもあるでしょう。しかし、IT業界として話しづらい真実があります。

実は、SEO対策を外注する場合と、自分で行う場合を比べると、外注の効果は「初期フェーズ」が最も高く、後になればなるほど、自分でやるほうが費用対効果が良くなっていくのです。

私が今回おすすめしている「自分で行うSEO対策」はSEO対策を外注せずに、WEB担当者自身がSEO対策を行う方法です。私は最終的にこの方法が最も御社に貢献出来る、と考えています。

SEO対策を専門学校や、ITスクールに入学して学ぶといくらかかるか、ご存知でしょうか。

専門学校の場合、費用は200万円〜250万円、ITスクールの場合でも、10万円〜20万円かかります。しかも、こういった学校の場合、何度も何度も通わなくてはいけません。忙しいあなたのことです。一番本質的なところにしぼって効率よく学習をしたいとは思いませんか?

そして、そもそも対面での学習の場合、聞き逃してしまうと巻き戻すことは出来ません。何度も同じ本を読み込むようなことは授業ではなかなか実現出来ませんでした。

今回の販売する「SEO-TOP-SECRET」の価格は、なんと1万9800円です。映像は全部で2時間8分ですが、無駄な箇所は一切ありません。本質的で重要なところに絞り、撮影をしました。今回販売するのは映像コンテンツです。そのため、何度も巻き戻したりして、閲覧することが出来ます。

外注する場合や、専門学校に入学する場合と比べて頂くとよくわかりますが、圧倒的に安くしかも効率的ですので、自信を持って提供することが出来ます。

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動画を閲覧したのにも関わらず役に立たなかった場合は、30日間以内であれば、全額返金保証を致します。なぜ、こんなことが出来るのか。それは内容に自信があるからです。

もし万が一、お気に召さなければ期間内に所定のフォーム(http://cnxt.jp/cancel/)からキャンセルのご連絡をいただくだけでご返金致します。もちろん、商品をお返しいただく必要はありません。お試しいただいた感謝の気持ちとして、プレゼントさせていただきます。

返金対象となるものについて

30日間実践し効果が得られない場合には、以下のフォームにてその旨をご連絡ください。教材購入時の価格を全額返金いたします。

返金可能な期日について/返金方法について

購入より30日以内にフォームにて返金要請をしてください。30日以内に指定の口座へお振込いたします。

返金要求先アドレス:http://cnxt.jp/cancel/

講師のメディア掲載履歴 「よくある質問」をまとめてみました。 検索エンジン対策で上位表示出来るようになりますか?

はい、上位表示が出来るための全体像を教えています。しかも、この動画で説明している内容は私が10年IT企業を経営してきて培った正統派のやり方です。正統派のやり方は時間や労力がかかると思われがちですが、実は違います。効果も絶大な自信がありますので、ご安心ください。

内容は難しくないですか?

はい、図解などを活用して出来るだけわかりやすい説明をしております。どうぞご安心ください。

時間がないのですが私でも出来るでしょうか?

時間がない方にこそおすすめします。時間がない方は細切れでSEO対策を理解する傾向にあります。しかし、そういう学習方法では「何が正しくて何が正しくないのか」どんどん分からなくなってしまい、迷宮入りしてしまう方も少なくありません。

収録時間は約2時間半ですが、少しずつ閲覧して頂ければ問題ありません。正確な知識を身につけることが、最終的に最もスピードが早い方法になります。

効果はすぐに感じられるのでしょうか

SEO対策というのは基本的に時間のかかるものです。最低でも3カ月はかかると考えてください。ただし、その代わり、急激に下がることもないため、農耕型のビジネスを手に入れることが出来ます。

購入したら、いつビデオを見ることが出来るでしょうか?

今回の講座は、オンラインで受講することが出来るため、申し込んだ瞬間から、受講が可能になります。専門サイトのURLにアクセスし、パスワードを入力した瞬間から、ビデオ受講をすることが出来ます。人はモチベーションが高い瞬間に、学習をしたいものです。発送までに数日かかるなんていうことはナンセンスだと考えています。

ホームページ制作業者・SEO対策業者ですが購入は可能ですか?

はい、大丈夫です。身につけた知識とテクニックを使って、お客様の検索エンジン対策を行ってください。

実際にWEB制作・SEO対策会社の方にもご好評頂いております。「販売単価がアップした」「より上流の提案が出来るようになった」などの声もよく聞きます。

ただし、映像コンテンツには著作権があります。ダビングをしたり、見せたりする行為は禁止です。

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SEO対策は、やり方さえ間違えなければ、必ず結果を出せます。

しかし、あらゆる情報が氾濫している中、何が正しく、何が正しくないか、見極めるのはとても難しいでしょう。

間違ったやり方を行ってしまい、良くなるどころか、サイトがペナルティー対象になってしまい、苦しんでいる方が非常に多いのです。

SEO対策は「知っているか、知っていないか」、だけの違いで大きく結果が変わってしまいます。しかし、その「知っている」ところまでたどり着くためには通常、とても時間がかかります。

会社を創業してから「10年」という年月、深夜や週末をかけて、私とスタッフはお金に関する最大で最高の秘密を収集し、資料にまとめました。あなたには今回の映像を手に入れてなるべく早く成果を上げて頂きたいと考えています。

さらに、今回は30日以内の全額返金保証をつけています。そのため、万が一にも、あなたがお金を損してしまうことはありません。もしもあなたが今回の映像に満足できなかったら、すぐにフォーム(http://cnxt.jp/cancel/)からお知らせ下さい。すみやかにあなたから頂いたお金を全額返金します。

この教材を元に、あなたの事業がよくなることを心よりお祈りしております。

株式会社クリエイターズネクスト
代表取締役 窪田 望