2012年4月23日・・・


読者290名のメルマガが、ひっそりと産声を上げた。

配信直後から「なんだこのメルマガは!?」
評判になり、ある人は絶賛し、ある人は明らかに嫌悪感を示した。

それは、なぜか?

このメルマガの全てが常識外だったからだ。


セオリー通りにコツコツと真面目にメルマガを発行していた
人からしたら、それは到底認められない話だったに違いない。


それもそのはず・・・


このメルマガはなんと!


読者から紹介された者しか読むことが許されない
完全招待制、しかも審査ありの超閉鎖的なメルマガ
だったからだ!







「そんなメルマガで、どうやって稼ぐんだ!」

と、あなたは思うかもしれない。


大多数の人からも、

「そんな方法でうまくいくわけはない!」

と、言われた・・・


が!!


大方の予想を、あっさりと裏切り・・


当初、たった300名程度のメルマガにも関わらず、
数々のアフィリエイトランキングで上位に食い込んだのだ。


驚くべきはそれだけではない!


どんどんと、口コミだけで読者は増え続け・・・
わずか、4ヶ月でメルマガ登録者は4000名を超えるまでに自動増殖するのだ!
(そのうち2200名を強制解除。)


しかし、発行開始からわずか4ヶ月後の8月に
突然、「今月で最終回にします。」と宣言し、


その宣言通り、同年8月31日に惜しまれつつ最終回を迎え、


そして忽然と姿を消したのだ・・。







報酬額の内訳














そして、廃刊後も「復活希望の声」が絶えなかった。


頂いた感想を一部抜粋しました

















まだまだたくさんの感想を頂いたので、動画にまとめました!







こんにちは、カプセルZの福田と申します。


冒頭の「非常識(クレイジー)」なメルマガ
発行していた者
です。


これから、
私が、どうやって、このような結果を出したのかを
今から、余すことなくお伝えしたいと思うのですが・・・


しかし・・・


本当に、あなたに伝えるべきか、正直、迷っています。


あ、もちろん「ケチ」な気持ちで言っているわけではなく・・


一つだけ大きな問題があるからです。


もし、あなたが、
今まで、一生懸命「リストを増やせ」と言われ、
その教え通りずっと、リスト集めに奔走していたとしたら・・・


きっとあなたは、相当なショックを受けると思うからです。


例えるなら・・・

ダイエットに大敵だと思って、
泣く泣く我慢していた大好物の「焼肉」や「マクドナルド」が、
実はダイエットには最適だったのだ!
と学会で発表されるくらいショックでしょう。

(オーマイガーーーー・・・)

もちろん、そんな事実はありませんが(笑)


「今までのオレの努力は何だったの・・・?」と、
脱力して、髪の毛が抜け落ちるほどショックを受けるのは間違いありません。


信じて疑わなかったものが、実は全くのデタラメだったというのは、
精神を崩壊させかねないくらいショックなことですからね。



それでも、
真実を知りたいと思う方だけ
、私の話を聞いてください。

そんなに時間は取らせません。



ただし・・・

あくまでも、冷静に・・・



冷静に・・・です。




心の準備は良いですか?



それでは、お伝えします・・・。














・・・いかがでしょう?


ショックを受けていませんか?
髪の毛がごっそり抜け落ちていませんか?



でも、これは紛れも無い事実です。



実際に私は、
13000名の読者を290名に減らした途端に
売上が5倍に上がった
のですから。








あなたに質問です。


あなたのメルマガのクリック率の平均は・・・
30%未満ですか?
それとも、30%以上ですか?


もし、30%未満であれば、それは「メタボメルマガ」です。


もし、そうであれば、売上を上げるのは一瞬で出来ます。

今すぐ読者数を減らしてください。


それだけです。


それだけで売上は、恐らく2〜5倍に跳ね上がるでしょう。

是非、お試し下さい。


え?

読者を減らして売上が上がるなら誰も苦労しないって?

いやいや!

騙されたと思ってやってみてください!


それだけで本当に面白いくらいに売上は跳ね上がりますよ。


そうですね・・・

例えるなら・・・

ムダな贅肉をそぎ落として、必要な筋肉だけを鍛えるイメージです。


一生懸命リストを増やしては、不特定多数の人に一方的に毎日
メルマガをばら撒いているのはメタボメルマガです。


多くのメルマガは、メタボです。


しかし、メタボメルマガは、
人間とおなじで、
どんどん反応は悪くなる配信速度も落ちる
迷惑フォルダにも入りやすくなる、など、良い事なしです。


でも、多くの人が、メルマガ読者を増やすことが売上アップに繋がると信じて、
一生懸命、太ろう太ろうとしているようにしか見えません。


まるで、毎食「マクドナルド」や「ケンタッキー」を
食べてるようなイメージ
です。


そんなメルマガ、すぐに病気になりますよ。


(「えーーー・・機械で計るまでもなく病気ですね。」「え!?」)


とはいえ、そういう私も、元々はメタボメルマガの発行者でした。

そこで、私のメルマガも13000名いましたが290名に減らしたところ、
初月から150万円の収益が上がったのです。


以前は、20万円そこそこの収益だったのが・・

逆に読者数はわずか2%程度まで減ったのに
収益は実に5倍です。


それだけじゃありません。


それまで、ほとんど来ることのなかった「感想メール」まで
山のように届くようになったのです。


見事ダイエット成功です(笑)

私は、理想の細マッチョのボディを手に入れたのです!!



ここで強く言っておきたいのは、

全く別の所から登録した「読者290名」ではなく・・・
13000名の中に含まれていた290名の読者なのに。

ということ。


ここがポイントです。


つまり13000名の中にいた時は眠っていた読者の方が、
290名に読者を絞った途端に活発に反応してくれるようになったのです!

健康な体になり、代謝も良くなった感じです。


不思議ですよね?


ただ!!!
無意味に読者を減らすのは、ちょっと待って下さい!



闇雲に読者を減らすだけではダメなのです。



ここにも大きなポイントがあるのです。





人間でも同じですが、
正しくダイエットをしなければ逆効果です。


絶食ダイエットなどしては、
いくら痩せても余計に病気になってしまいます。


食べ過ぎず、そして適度な運動をして、基礎代謝を上げるのです。


その為に、これから正しいダイエット(読者の減らし方)の方法をお伝えします。


その前に、
まず読者を減らした方が売上が上がるというロジック(論理)
理解してもらう必要があります。


一般的に「メールアドレス」を集めれば、比例して売上が上がる
と、言われていますが・・・

それ、大ウソですから。



メールアドレスを増やせば比例して売上が上がるなんて・・・
それ、2年前までの話ですよ。



残念ながら、
メールアドレスをいくら集めても売上は上がりません。


例え、上がったとしても一瞬で終わります。


なぜなら・・・
メールアドレスは読者とは限らないからです。


むしろ・・・


メールアドレス≠読者

と思ってください。


メールアドレスはただの郵便ポストであって、人ではないのです。



その郵便ポストに届けた「メルマガ」を読んでくれて
初めて、読者と呼べるようになるのです。


実際に、メルマガの一般的な平均クリック数は2〜5%
言われています。

と、いうことは裏を返せば95〜98%の人は、ほとんど読んでいない
ということです。


バンドの東京ドームライブで98%空席の光景
思い浮かべて下さい。



ゾッとしますよね?
もう、目を合わせられないくらい気まずいですよね?

でも、メルマガだと、それで良しとしてるんです。


最近では、「捨てアドレス」と呼ばれる、
元々読む気のないフリーアドレスで登録する人
も増えていますから、
そんな人間不在の郵便ポストをいくら集めても、
そりゃあ稼げるワケない
んですよ。







そもそも、
メールアドレスには種類というか濃度があります。


大きく5つに分類出来ると思うのですが・・・

「メールアドレス」「読者」「顧客」「リピート客」「ファン」

と、まるで出世魚のように、
メルマガ配信者と読者との距離感に応じて変化していくのです。


(下に行くほど、読者との関係は深化していく。)


一般的に「メールアドレス」を集める事に注力している人は、
この5つの分類すら出来ていないことが多いです。







私は、徹底的に「読者」さんとの距離感を大事にしています。


つまり、
どれだけの「メールアドレス」を集めるかではなく、
どれだけ価値観の合った「人間」を巻き込めるかどうか?

がポイントになるのです。


そもそも、「メールアドレス」を「リスト」と呼んでると
だんだん人間ではなく、パソコン相手にメルマガを
発行している感覚に陥ります。



こういうのって言葉が潜在意識に影響を与えちゃうんですよね。


私も、便宜上「リスト」という単語を使うことはありますが、
自分の読者さんは「名前」、もしくは「読者さん」と呼んでいます。


それは、ウチのスタッフにも徹底しています。

人間、誰しも「リスト」なんて呼ばれたくないですよね?


これからは、
もっと「人」を見てメルマガを配信する事が求められているのです。


しかし、反対に、ちゃんと読んでくれる読者さんであれば
わずか400名で月収100万円を稼ぐことも可能なのです。









では、なぜ少人数の方が稼げるのか?


それは、もう繁盛店の必須条件。

つまり・・
「リピート」です。


今までのアフィリエイトでは、
誰が、何を申し込んでくれたのかが、アフィリエイター側は把握出来なかったので、
「リピート戦略」が立てづらかったという背景もありました。


その結果、新規客を集め続ける「量」の戦略をとるしか
売上を伸ばす方法がなかったのです。


ところが、最近はメール配信システムの機能が充実してきて
顧客管理が容易に出来るようになりました。


すると、どんな事が出来るようになるのか?

「優良顧客」を「ひいき」する事が出来るのです。


「ひいき」というと言葉が悪いですが、
要はお客様に「お礼」を出来るようになったのです。


すると、優良顧客の方々が、またリピートをしてくれるのです。








先ほど、
13000人の中にいた290人だけ抜き出して、
メルマガを発行したら、売上が5倍になった
という話をしましたが、


それでは、なぜそんな不思議な現象が起こったのか?


それは、もちろんランダムに選んで、解除していったわけではありません。

正確に言えば、
「自主的」に「メルマガ」に登録してくれた読者さんだけが残ってくれた
という表現の方が正しいです。


このステップには徹底的にこだわりました。

メルマガでは「代理登録」が多いですが、
代理登録されたメ−ルアドレスに「読者」は、ほとんどいません。


これは、例えれば、

テレビでしか見ることのない、にわかAKBファン

(「大島敦子かわいいな~。」「そんなヤツいないだろ!小島敦子だろ?」)

と、

劇場まで足しげく通う熱狂的なAKBファン

あいうぉんちゅーーーー!あいにーーぢゅーーーーー!!


くらいの熱量の違いがあるのです。


前者はお金を落とすことはありませんが、
後者は周りが不安になるほど使います(笑)


読者の方が「読みたい」と思って、
自主的にメールアドレスを登録してもらって、
初めてメールアドレスが「人間」になるのです。



このステップを飛ばしているメールアドレスは
しょせん、ただのメールアドレスです。


このステップを踏むことによって、
あなたの価値観に合う人だけが集まるので、
熱量が全然変わってきます。



この自らのの意志で集まった、同じ価値観を持っている集団をトライブ(部族)と言います。




このトライブは、ダントツに反応が良いです!


同じような価値観を持っている人が集まると
とんでもない力を発揮します。


その比率が限りなく純度100%に近ければ近いほど
強い集団となります。


これがメタボメルマガだと、
純度が限りなく0に近づくので、せっかく価値観の合う人がいても
濃度が薄まってしまい、トライブにはならない
のです。








ライフタイムバリューとは、
顧客から永続的に取引を続けてもらうことによって得られる利益・価値のこと
ですが・・

これを無視して、長期的なビジネスの構築はあり得ません。


■ 一回も申し込んでくれない読者様なのか?

■ 一回きりの申し込みで終わってしまった読者様なのか?

■ それとも10回も100回も申し込んでくれる読者様なのか?



それによって、同じ読者数1人でも、全く「意味」が異なるのです。


これは読者を単なる「1リスト」という数字で見ていると
どんどん数字化してきてしまって見えづらくなってくるのですが・・・


同じ人間は一人もいないという当たり前のことを忘れては、
今後メルマガどころか、ビジネスで稼ぐことは難しいでしょう。



10回以上リピートをしてくれる常連客の方がもたらす利益は、
「一回きりのお客さん」と比較すると10倍以上の開きがあるのですから。




例えば、一件500円のアフィリエイト報酬の商品を
一回きりのお客さんだけで5万円を作るには・・・

500円×100人=5万円

と、100人のお客さんが必要になります。

ところが、

同じ人が、10回リピートしてくれるとしたら・・・

500円×10人×10回(リピート数)=5万円

と、たった10人のお客さんで達成することが出来ます。

その為にも、あなたのメルマガを楽しみにしてくれる読者さんを
徹底的にひいき
するのです。


実際に、私の読者の方の7割の方は、このリピーターの方で構成されているのです。




いかがでしょう?


なぜ、読者を減らすと売上が上がるのかが、少しづつ
分かって頂けたのではないかと思います。


ただ、これだけでは、まだ第一段階です。


ここからが更に大事なポイントになります。










今は、いろいろな所で「メルマガで稼ぐ方法」の情報を取得する事が出来ます。
しかし、実際に稼げるようになる人は、ほんの一握りです。

それは、なぜか?

理由はカンタンです。


みんな真面目すぎるのです。

「真面目の何が悪いんだ!」と、思うかもしれませんが、
正直言って、ビジネスにおいて真面目というのはデメリッです。


例えば、メルマガで稼ぐ為には、

■ 読者を増やし続けなければいけない。
■ 役に立つ優良な情報を配信し続けなければいけない。
■ 1日も休まずに毎日必ず配信し続けなければいけない。



こんな風に思っている人がほとんどなのです。

言わば「メルマガの常識」というものです。


この「常識」通りに愚直に実行するとどうなるか?

「郵便ポスト」に溢れるチラシと同じように読まれずに捨てられる
存在価値のないメルマガに成り下がるのです。


誰も読んでくれないメルマガを発行するほど虚しいものはありません。
結果的に1ヶ月〜3ヶ月で休刊。もしくは廃刊です。

もったいないですね。


(全っ然読まれない・・・。)

じゃあ、どうすれば稼げるようになるのか?

■ 読者は必要以上に増やさない(300〜1000名が最も効率的)
■ 役に立つ情報でなく、共感を得る情報を配信する。
■ 不定期配信で十分


と、いうことです。


特に、これからは、
媒体力の規模を誇るのではなく、もっと身近な媒体を目指し、
また、実績や知識を自慢するのではなく、その他大勢に埋もれない個性的なメルマガが、
求められているのです。


例えば、あなたのメールボックスを見て下さい。

「●●で月収329万円稼ぐ方法」
「スマートフォンバブル!アプリで●●円!」
「1日たった30分で月収86万円稼ぐWEBセミナー開催」
「3日間限定で無料公開!アメリカ発●●式マーケティング」

などなど、「お金を稼ぐ」という類いのメルマガが溢れていませんか?


正直、ゲップが出るくらいウンザリしていませんか?


正直、ほとんど読みもしないで捨ててるのではないでしょうか?



(おいおい!捨ててる端から入れるかね!?)


ほとんど読みもしないのに・・・
毎日、毎日・・・性懲りもせずに送られてくるメルマガの数々。


でも・・・・
あなたも、これらと同じようなメルマガを発行してませんか?


自分では、山のように来るメルマガにウンザリしているのに、
なぜ、そのウンザリするようなメルマガを発行しようとするのか?

そして、なぜそれで稼げると思うのか?

そこが不思議なのです。

それとも、自分のメルマガだけは「特別」だと思うのでしょうか?
自分のメルマガは、その他大勢のメルマガではない、と?

残念ながら、あなたが「有名人」でもない限り、世間の認識は
その他大勢のウンザリするメルマガの一つ
なのです。







質問です。

あなたは下記の項目の何個が当てはまるでしょう?

あなたは、下記の何個が当てはまるでしょう?
□ 1 リストを増やそうと頑張っているけど、なかなか増えない。
どこか良いリスト収集場所はないだろうか?
□ 2 メルマガを配信して感想メールをもらったことがない。
□ 3 毎日、メルマガの記事を書くのが苦痛で、このまま
続けていても本当に稼げるようになるのか不安。
□ 4 他のメルマガを読んでも面白くないけど、自分のメルマガも
面白いのかどうか良く分からない。
□ 5 親や家族に読ませられない。
□ 6 メルマガを書くときに鬼のような顔で書いている。


以上のいずれか1つでも該当していたら、
あなたはメルマガアフィリエイトには向いてないかもしれません。


即刻、止めたほうが良いでしょう。

時間のムダですから。


で・・・

そんなムダな事やめて、
もっと楽しく稼げる
「劇場型メルマガ」に切り替えましょうよ!


今、「劇場型メルマガ」って何なの?

と、思いました?


これは私が考えた造語なんですが・・・


えー、今までのメルマガが北風だとしたら、これは太陽というか・・・

まぁ、体験してもらった方が早いですね!



とりあえず、百聞は一見にしかずです。


それでは・・・



オホン・・・







福田「バカ野朗!!それじゃあ、俺が言ってる事は
  全てデタラメだって言うのか!?」


私は、目の前の担当者の胸倉をつかんで語気を荒げた!




担当「いえいえ!!決してそういうワケじゃないんですが・・
   しかし、いくら何でも13000名いたメルマガ読者を290名に
   減らした途端に売上が5倍に上がるなんて・・・
   ちょっと、にわかには信じられませんよ。
   逆なら全然分かる話なんですけどね・・・。なら・・。」


担当者は、気まずそうにグラスの水をクイクイ飲みながら
こんな事を言い出したもんだから、こちらも穏やかではいられない!


福「お前は、何も分かっていない!!
  メルマガってのはなぁ、
  0と1の組み合わせで出来てるデジタルな世界とは勝手が違うんだ!!
  えぇ!?
  こちとら、そんな公式で弾きだしたような確率論で
  メルマガ発行しているわけじゃねぇんだよぉ!
  予想外の行動を取る人間さまが相手の『ハートウォーミング』な心温まる、
  トムハンクス主演のフォレストガンプみたいなメルマガを
  書いてるんだよぉお!」


担「は、はぁ・・・でも、その290名の読者も、
  元々はその13000名の中に含まれていたわけですよね?
  それなのに、売上が5倍って・・・」



福「そうだよ!!その通りだよ!だから面白いのさ!

  人間っていうのはな・・・
  いつだって合理的な行動ばかりするとは限らないんだ!
  あのニコラス・ケイジだって、
  映画コンエアーの時には、なぜかハゲなのにロン毛にしていただろう!?
  あんなダサい髪型している主演が他にいるかい!?

  全員が「その髪型ダサいよ?」ってツッコミを入れていたけど、
  そんな事は、お構いなしに、悪党共をバッタバッタと
  やっつけるんだから参ったぜ!」



担「え!?ニコラス?・・・え?え?」


福「お前見たことないのかよ!
  今すぐグーグルで「ニコラスケイジ コン・エアー」で画像検索してみろ!
  腹がねじ切れるくらい笑えるぞッ!!

  こっちはどうしても髪型にピントがあっちゃってよー!(笑)
  あんなに話が入って来ない映画初めてだぜ!
  ダメだ・・思い出しただけでまた笑いが・・
  クックックッ・・たっは!」


(やばい!ニコラスやばいって!!たっはーーーーー!!!)

担「え・・!・ちょ、これ、どういう話・・ですか?」


福「全く、お前も勘の悪い男だね〜。
  そんな非合理的なことを平気でしちゃうのが人間ってもんなんだってことよ!
  それをニコラス・ケイジが身を持って教えてくれてるってことよ!
  でもよー、それが逆に人間味があって俺はニコラス好きだったよ!」



担「なるほど・・・
  た、確かに、宍戸錠も、めちゃくちゃイケメンだったのに、
  豊頬手術を受けて、なぜかブルドッグみたいな顔にしてましたもんね・・。」



福「そうだろう!?豊頬手術なんて日本語あるのかよって!?思わず辞書引いたぜ!(笑)
  しかも60歳になったと同時にそれを摘出する手術を受けたんだぜ!?」



担「ちょ・・そんな・・・えー?なんでまた・・?」


福「そして、後に語ったセリフはこうだ!
  「失敗だった。」・・・だぜ?(笑)


(オレ、なんであんなことしちゃったんだろう・・・。)

  それは、絶対に、思ってても言っちゃダメだろう!?
  どうだい!?人間って、非合理的な生き物だろう!?
  理解不能だろう!?
  でも、それが人間賛歌ってやつなのさ!!」



担「えっと・・・これ何の話でしたっけ?」


続く・・・




(はぁ!?)








はい!ここまで!
これが劇場型アフィリエイトです(笑)



何も「売り込まない」。

商品のレビューもしない。

意味が分からない。


これで月収100万円以上稼ぐんです。



さすがに、面を食らってしまったかもしれませんので、
元のテンションに戻しますね。



これで、どうやって稼ぐのか?


気になりますか?

気になりますよね?


分かりました。



それでは、その理由をコッソリお伝えしますね。



あなたのメルマガノウハウが
いかに間違いだらけだったかが分かりますよ。






さて、そろそろ劇場型アフィリエイトのキモに入ります。


私のメルマガは一通送るごとに、
50通〜100通以上の感想メールが返ってきます。

その、どれもがハッピーな気持ちが伝わってくるメールばかりです。


こんな感想メールを頂きます
  ■石山さん
Faceboookからの「いいね」による拡散から ついにリアルの友人からも...
「何あの福田って人?めちゃくちゃ面白いじゃん!」
「何あのZ祭って?石山あれ絶対怪しいでしょ(笑)」
という意見が入るようになってきました(笑)
業界を超えても笑いを提供できる男「福田和輝」を体感しました!
今後も福田さんの動向には目を離せないゼッッッーーーート!!


■東島さん

メルマガ、凄く楽しみにさせていただいています。
はじめまして~なのですが 私個人的には、
なんつー面白い方なんだ、と 自分なりに、追いかけさせていただいていました。
福田様の、人を圧倒的にひきつけてやまない展開の仕方。
当然ながら、ここまできたら絶対に真似できない 領域だと思いますが(笑)
テクニックうんぬんも当然ありでしょうが
それ以前の福田様の神的な人気者気質の人柄のところだと思いますので。
ただ、少しでも勉強させていただきたいと思っています。


■中村さん

メルマガ復活おめでとうございます。
待っていました。 また、爆笑の日々が戻ってきたことはうれしいです。


■佐竹さん

やっぱり最高に面白いです!!福田さんのメルマガ(^^) サプライズ企画など、今後も積極的に参加します!


■川崎さん

福田さん こんにちは、川崎です。
いつも爆笑しながらメルマガを読ませて いただいています。
必ず、近い将来会いに行きます!


■村瀬さん

あたらしさんHappy計画、面白すぎでしたww
結城さんのオチャメっぷりもステキです♪
ネットビジネス界ってなんだか怪しげな世界のように思われてますが、
本当は全然そんなことなくて、こんなに楽しくて温かくて
アツい方たちがたっくさんいるところなんだよーっ!って、
少しでも多くの方に伝えられたらいいのに・・って、いつも思います。


■ひよこさん

福田さんへ 今回のあたらしさん企画で、働きすぎて死亡した竹内さんの動画、 なんだか涙が出てきましたよ~(笑) 純ちゃん、今までありがとう(TдT) 純ちゃんファンとしてお願いです! いつか、「竹内復活!!」的な動画をお願いします(^_-)v


■宮崎さん

こんな参加型のメルマガ今までなかったので、 楽しいです!!
次配信されるメルマガを楽しみに待ってます!!


■松田さん

いつも面白い内容ですね笑
あたらしさんへの愛が非常に伝わりました。
会った事ないですけど、福田さんもあたらしさんも大好きです~(((o(*゚▽゚*)o)))


■らぐなれくさん

福田さん!!
最近、また遊ビジネスのメルマガが楽しみでなりません。
先日からかみさんも読み始めたので、二人でメルマガ読んで笑っています。
「メルマガがこんなに面白いものだって知らなかった」
と家内が先ほど言っていたのですが、
「あ~、なんて言うの? ここだけの話さ。今までそんなメルマガは無かったからね。  
この遊ビジネスメルマガが、そのハシリ、って言うかパイオニアみたいな?」
と、得意気に言っておきました!!
若干話し方は違っていたかもしれませんが、内容は間違っていない筈です。



果てしなくなってしまうので、この辺で。。。


その感想メールと比例して、
私の収益というのは月収で100万円をゆうに超えます。


それも、たった1000名の読者さんで、です。


そして、その収入の源泉は・・・
「コンテンツ」の価値の低下によって、乱発されている
「無料オファー」というものです。


「無料オファー」というのは、
2011年以降に急速に日本でも広まって来ましたが、
要は「資料請求(メールアドレス)」の登録をしてもらえば、
成約の有無にかかわらず報酬がもらえる
という
新しいタイプのアフィリエイトです。

つまり、何も売らなくても稼げるようになったのです。


売上0円で、利益100万円というような、
一昔前では考えられなかった事が起こるわけです。


そして、ふと閃いたのです。

「あ、なんだ。これからは人を楽しませればお金に変わる時代なんだ。」

・・・と。



つまり、

記事が面白いと思ったら、
Facebookの「イイね!」ボタンと同じような感覚で
「無料オファー」にメールアドレスだけ登録してもらえば良いんだ。

と、気がついた事により、

バラバラだった全てのパーツが一つになり、
全く新しいスタイルの「劇場型メルマガ」が誕生したのです。


「セールス」で稼ぐ時代は終わりを告げ、
「エンターテイメント」で稼ぐ時代の幕開けです。




だから、
冒頭の狂ったような「ニコラスケイジ」と「宍戸錠」の話も、
「クスッ」と笑ってもらえるようにしたのです。


もちろん、誰もが面白いと思う文章ではありません。
場合によっては、不快に思う人も多いでしょう。


だからこそ、感性の合う人だけを残して、あとは全員解除していくのです。


こうすることによって、何が起こるのか?

ムーヴメントが起こるのです。








私のメルマガのクリック率は常に100%を超えています。

また、1000名の読者の時に、300名の方が無料オファーに
登録してくれたりと、みなさん積極的に動いてくれます。


3人に1人が「申し込み」という具体的な行動を取ってくれているのです。


クリック率は1〜5%というメルマガばかりの現在、
なぜ、ここまで高いクリック率を出すことが出来るのか?


それは、
今、主流の「ダイレクトレスポンスマーケティング型」のメルマガの手法を無視して、
「読者参加型」の劇場型メルマガを発行しているからです。


「ダイレクトレスポンスマーケティング」とは、
神田昌典さんが日本で広めた手法なのですが、


一言で言うと、感情を刺激したレターで
「返信(レスポンス)」という具体的な行動を促すマーケティング手法
です。


これは、確かに、いまだに有効な理想的な手法である事に間違いはありません。


しかし、その手法は、あくまでも「営業」の理想形にしか過ぎないのです。


私は、たまに何かを販売することもありますが、
基本的には何も売らずに、無料オファーだけで稼いでいるので、
何もお客さんに売り込みません。


何も売らないのであれば、
「感情を刺激」して「反応」を得るという
「ダイレクトレスポンスマーケティング」というのは
必要なくなります。


むしろ、感情を揺さぶって行動させようとする
ダイレクトレスポンスマーケティングの手法が溢れているので

「このままで、あなたの生活は大丈夫ですか!?」

とか、

「この手法で102万円稼ぎました!」

というようなメールを見ると

「またか・・・。」

と、いう感じの反応しか得られなくなっているのです。


まぁ、要は飽きられてるんです。


飽きられているということは、当然、反応もなくなります。

こういう時代の変化に対応出来ていないアフィリエイターが多いので、
いまだに、そういった類のメルマガばかりが送られてきます。

でも、私には
「このままでは、もうすぐ私は、消えます!助けてください!」
という悲鳴にしか聞こえなくなってきました。


「テクニック」と「ノウハウ」だけで稼いできたアフィリエイターが、
今、時代の変化の中で溺れかけているのです。


では、これからの時代はどうすれば良いのか?

北風と太陽の話にヒントがあります。


北風が強引に旅人のマントを吹き飛ばそうとしたのに対して・・
太陽は、旅人を暖かくして自分から進んで脱ぐという行動を取らせました。



そう。

もう北風的な「強引な手法」は終わったのです。

だから北風は負けたのです。


そんな事、子供でも知っている理屈なのです。


では、太陽のように読者を暖かくして「自発的」に行動して
もらう為にはどうすれば良いのか?


その答えこそが・・・

「共感」です。


この「共感」を積み重ねていけば良いのです。


派手に感情を揺さぶらなくても、「共感」を積み重ねると・・・

少しづつ、信頼関係が出来上がっていき・・・

その関係性さえ築ければ

「無料オファーに登録して下さい。」

と、お願いするだけで「登録」してくれるようになるのです。

それも、
読者さんはFacebookの「イイね!」ボタンをクリックする感覚で、です。


もう感情を揺さぶって、何かを売る北風の方法は通用しないのです。


これからは、太陽のように明るくみんなを照らしていれば
それだけで読者さんは喜んで「行動」してくれるようになりますよ。


そして「共感」を得たければ内容よりも、
読者取得の段階で、自分の感性と合う人だけを集めれば良いのです。


それは北風的に「集める」という思考では出来ませんが、
太陽的に「集まる」仕組みを作れば、
砂場の砂鉄のように、あなたの元に自然に集まってきます。


事実、私も、ちょっとした仕掛けだけで、
全自動で読者さんは、集まってきてくれます。


それと、もう一つ大事なこと。

自分の感性にウソをついてまで「共感」を得る文章を書こうとしないで下さい。


あくまでも基準は自分の価値観を軸にしてください。


例えば、
同じ「マンガ」や「映画」「アイドル」などが好きだという「共通点」が見つかれば、
それだけで「共感」は生まれるのです。


「ジョジョの奇妙な冒険」が好きだ!と言っていれば、
自然に共感してくれます。


(ジョジョネタ来たーーーーーー!!無料オファー登録!了解ィイイ!!)


逆に流行っているからといって、
好きでもないのに「ももいろクローバーZ」が好きだ!」と、言っても、
共感はしてくれません。


それは、確実に見破られます。


なぜなら、「好き」な人のポイント(ツボ)って深いんで
にわかでは、そのツボは押せないんです。


つまり、あなたの、そのままの感性のままで良いってことです。


楽ですよね?

好きなこと書いてれば良いんですから。


つまり、「劇場型アフィリエイト」のキモ
あなたと感性の合う人と、おしゃべりするだけで良いのです。


ただし、
その根底に相手を喜ばせようとするサービス精神をトッピングすること
忘れないで下さい。








ここまで話を聞いてみていかがでしょうか?


まだまだほんの一部しかお伝えできていませんが
「劇場型アフィリエイト」が、どんなものか
だいたい分かって頂けたと思います。


と、いうより、ここまでお付き合い頂いたあなたは
私と感性や価値観が似ているのです。


「ニコラスケイジ」と「宍戸錠」は私にとってのフィルターだったので、
感性が合わない人は、あそこで100%閉じるでしょう。


「何が民明書房刊だ!」
「何がニコラスケイジの髪型だ!」

って怒る人もいたかもしれません。


まぁ、それは、ごもっともなんですけどね(笑)


でも、やっぱり「真面目」ってビジネスやるのに向いてないなー?

と、思います。


「シャレ」「ギャグ」は、
コミュニケーションでは無敵のツールですからね。


これからの時代は、
「コミュニケーション」がビジネスの根幹になるのは明白です。


ビジネスオタクの真面目な人には、最も軽んじられているけど、
「笑い」は、ビジネスに限らず
人生で英語以上に身につけたい最強のスキル
なんですよ。実は。


人が集まる人は、この要素は必ず持っています
から。

まぁ、ニコラスケイジの髪型が面白いと思うかどうかは感性ですが(笑)



さて・・・

私の話は、そろそろおしまいです。
ここまでお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!



いかがでしょう?

私とあなたの距離がグンと縮まっているの分かりますか?



(ちょっ!ち・・・・近っ!!!)


感じますよね?


ちょっと、「稼ぐ」「稼げない」のゴリゴリのセールスページ
にはない感覚ですよね?

その理由は、もうお分かりですよね?



彼らは北風なのです。

そして、私は太陽です。


その違いです。

私の職業は、読者の方の気持ちを暖かくすることだからです。



私は、この手紙を書く上で「一番」気をつけたことがあります。

それは、どうやって買ってもらうか?
では、ありません。


あなたと感性が合うかどうか?
です。


少し傲慢な言い方をすると、
お客さんを選ばせて頂いていました。



だからこそ、ここまで読んでくれた少数派の(多分(笑)
あなたを稼がせる自信があります。



私は、みんなが幸せになれる、この「劇場型アフィリエイト」を
出し惜しみなく、あなたにお伝えしたいと考えています。




もし、興味があれば、最後に何をするのかだけ聞いてください。


どうやって、あなたを稼がせるのか?







実は、ここが一番の悩みでした・・・

教材自体は半年も前に完成していたのですが
リリースまでに、だいぶ時間がかかってしまいました。


その理由は2つあります。


「教える」ではなく「伝える」にこだわりたい。
「伝える」から更に「引き出す」まで高めたい。

という2点です。



今回の「ノウハウ」を約400ページに及ぶ「マニュアル」にまとめあげ、
いざリリースという時に、一つの疑問が頭をよぎりました。


それは、これで果たして「行動」してくれるのだろうか?
と、いうことでした。


さんざん自問自答しましたが、答えは「NO」でした。


恐らく、多くの教材と同じように、
ほとんどの人が一気に読んで満足して終わってしまうだろう、と。


でも、私は「読み物」をかいた訳でなく、
購入してくれた方の人生を変えたくて書いたのです。

その為には「読んだ後の行動」こそが重要なのです。


そこで、私が考えた方法こそが「バーチャル家庭教師」です。

今回の教材は3ヶ月間で、
あなたに新時代のトップアフィリエイターになって頂こうという教材です。


まずは400ページ近いPDFマニュアルが届きますが、
それは「教科書」みたいなもので・・・



授業は、別でやります。



教材配布後、3ヶ月間、みっちりと、
あなたに「動画」「PDF」「メール」適度なタイミングで送って、
バーチャル家庭教師状態でレッスンします。
もう3ヵ月間は、密着です!!



(誰だ~、今「キモイ」っていったのは~?こっちの方から聞こえたぞ~?)


これは、売って終わりでなくて売ってからが始まりという
販売者にとってめちゃくちゃしんどいスタイルです。


2013年、「エンタープレナー」の時代になるというのは、
私の尊敬する起業家の一人、あたらしさんひろゆきさんの言葉ですが・・・


私は、そんな「エンターテイメント」溢れる
メルマガを世に広めたい
のです。


だって、こんなに幸せな稼ぎ方、他にないと思うから。


ビジネスの世界って、基本的には弱肉強食の世界ですから、
今までは稼げば稼ぐほど敵が増えるって人、意外と多いです。


最近、人間関係で悩んでいる人の話
よく耳にします。


ところが、この方法だと、
稼げば稼ぐほど味方や仲間が増えていきます。


このメルマガも、色々な方が応援してくれたおかげで、
成り立っているようなもの
です。


気がつけば、周りには仲間がたくさん出来て、
毎日、笑いの絶えない生活を送っています。



つまり・・・

手に入る物は「お金」だけじゃないってことなんです。


むしろ、この「人」が集まってくるという事こそが、
このノウハウを本気で世に伝えたいという一番の理由です。





イベントでは、こんなにたくさんの方たちが集まってくれました!








ホントつくづく最高なんです。

みんなにも、これを体験して欲しいんです。

だからこそ、
私も「教材」だけ渡して教えるだけでは満足出来ないのです。


あなたを、もっと、応援したいのです!

だから、 熱血教師として、あなたの
メールBOX に飛び込んでスパルタで鍛え上げます!!(笑)



と、いっても、 ひたすら詰め込む為に教えるわけじゃありません。

個性を情報や知識で上書きするのではなく、
あなたの内側から引き出します。


あなたが、
生まれて今に至るまでに じっくりと熟成してきた「個性」を取り出すのです。


「思考」「想像力」「経験」

それらを、
これから3ヶ月間で「知識」と「経験」というワックスでピカピカに磨いて
オンリーワンの武器を作るのです。


個性を無視して教えても、
成功させることなど絶対に不可能
だと思いますからね。



「インプット」からのアプローチだけじゃなくて
「内面」から湧き上がる「アウトプット(衝動)」!


これ を、むしろ大事にします。



だからこそ、自分自身の中にある 成功の種を育てて欲しいのです。

たくさん、肥料太陽の光を浴びて
丈夫な芽が出るように育てて下さい。




成功の種から芽を出したら、
あとは、勝手に成長していくものです。

自分には何もない、と思っている人も安心して下さい。


過去が情けなければ情けないほど、
それは きっと良い肥料になってますよ。


それは俺が保証します。
だって、元々こんなでしたから(笑)↓


(キモッ!おれキモッ!)

あなたも3ヶ月後には、周りに自然と人が集まり、
結果的にお金も集まってくる、最強のマグネット人間
になれると思います。








結城です。

僕が生まれてはじめて「男に抱かれてもいい」と思えた
親愛なる福田さんが最強のメルマガ教材(スクール?)を
出されたということで少しだけお話しをさせていただきたいと思います。

福田さんとは今年の5月に初めてお会いする機会をいただき、
瞬く間に恋に落ちました。

「ネ、ネットにもこんなに人間力に溢れた人がいたのか!!」
と強く思ったことを鮮烈に記憶しています。

それから僕は福田さんの虜になり、
いつも気が付いたら目線の先に福田さんがいます。
(ボーイズラブではありません)

僕が語るまでもなく、福田さんのメルマガ読者さんやこのページを見ても
お解りだと思いますが、僕が思う福田さんの最大の魅力は
周囲の人間を惹きつけ、巻き込み、さらに離さない。

それはまるでドラゴンボールの孫悟空が放つ元気玉のように
みんなから元気を集め、みんなを喜ばせ、笑顔にしながらそれをビジネスに変えていく。

そんな多くの人にとっての「理想」とも言えるような「遊ビジネス」を
展開されているところだと思います。

僕はこれを勝手に「元気玉ーケティング(ゲンキダ・マーケティング)」と名付けています。笑
「元気なマーケティング」とも言えるかもしれません。

僕は言いたい。

どうせ稼ぐなら、同じ「稼ぐ」なら、
お金だけじゃなくて周りにはいつも楽しい仲間が溢れていて、
にこにこキャイキャイしながら気づいたら口座にお金が次々と振り込まれてくる。


そんな最高にエキサイティングなエンジョイ・ビジネスをしたくはないですか?と。

「そんな理想論だ!そんな考えではお金を稼ぐことはできない!」と思われる方も
いるかもしれません。

ですが、実際にこれを書いている僕自身も、
仲間に囲まれながら最高に楽しいエンジョイビジネスをしています。

確かに、一人で孤独に耐えながら実践し、成長する期間も人には必要です。
"ただ遊んでいるだけ"でお金が稼げるなんてことある訳がありませんよね。

しかし!しかしです。

もし、絶対に必要な深いビジネスの学びや、
2013年のトレンドにもなるだろうノウハウ、沢山の気づきを超高次元で教えてくれながら
あなたが本当に望んでいるであろう「楽しくビジネスしながら稼ぎたい!」ということの叶え方を
オールインワンで教えてくれる人がいたなら
、どうでしょうか。

断言しますが、そんなことができるのはネット業界のどこを見渡しても
この「福田和輝」という天才起業家しかいません。

最初は面白いところやキャラクターにフォーカスしてしまうかもしれませんが、
本当に福田さんの戦略、戦術は天才的でその発想の深さは次元が違います。

僕もビジネスマンですから、自分にとってなんら学びがないような、
無意味なお付き合いは一切しません。


ただでさえ引きこもりのように事務所で仕事を常にしていて、
社長さんとのお付き合いもかなり制限している中で福田さんとは(僕が嫌われない限りは)
一生お付き合いをさせていただきたい、学ばせていただきたい、と本気で思っています。

綺麗ごとではなく、本気の愛情を人に注げる本当に珍しいタイプの起業家
それが福田さんです。

どんな人でも、最終的にモノを言うのは人間力。

新しい時代の到来でどんどん人々の価値観が
「ニセモノ」から「ホンモノ」へと変容していく中で、福田さんに師事しないのは
心の底からもったいない選択だと思います。

それ以前に、TRIBEの中の1コンテンツ「読者を減らすと売り上げが上がる理由」ですら
理解していない、もったいない人がほとんどですし・・・

僕と同じように、
このページに訪れたあなたが「正しい選択」をしてくれることを祈っています。
一緒に2013年を盛り上げちゃいましょう!!












福田さん、「劇場型メルマガアフィリエイトTRIBE」の発売、
おめでとうございます!

私もさっそく教材に目を通させて頂きました。


ですが・・・。

こんなことを言っては失礼かも知れませんが、
福田さん、ハッキリ言ってこれは
ないですよ~。

渾身の作ということで、
期待に胸を膨らませて読ませて頂きましたが・・・

面白すぎて笑いまくったあげく、
顔面がひきつったまま戻らなくなってしまった
じゃないですか!!


これ、どう責任取って頂けるんでしょうか~~~??

こんな学びがいっぱい溢れているにも関わらず、
それに負けず劣らず笑いも溢れている教材が世に出回ったら、
日本は笑い死にます・・・!


そして、それだけではありません。

今までのアフィリエイト教材とは一味もふた味も違うところ。

それは、
これ、これ!これを教えてほしかった!!
という、かゆいところに手が届く内容盛りだくさんだという点です。

多くのアフィリエイト教材は、
手に取ったすべての方に当たり障りなく書かれています。

それは当然のことで、ひとりでも多くの方を稼がせるために必要なことかもしれません。

でも、
この教材は違う・・・!

ひとりひとりの“個性”“特徴”“コア”を引き出すために書かれた教材であり、
手に取った方、それぞれにとってオリジナルの教材になってしまうと
言わざるを得ません。

この教材を読んで感じることは、おひとりおひとり違うでしょう。

そして、実践に移す形も
おひとりおひとり違うかもしれません。

ですが、それこそが本来の
教材というものではないでしょうか?


同じロボットを量産するのではなく、
ひとりひとりが持つ、世界で一つの“あなた”や“わたし”を引き出すもの。

そんな言葉で伝えるのは難しい事を、
エンターテイメントと一緒にいとも簡単に伝えてしまうという、偉業。

楽しみながら実践し、気が付けばいつの間にか、
「あれ?出来ている」
にまで昇華させてしまう教材。


それが、「劇場型メルマガアフィリエイトTRIBE」だと、
私は感じました。


ある意味、この教材は劇薬です。


あなたの中に眠っているエンターテイメントが
これでもか!と引き出されてしまいます。


眠ったままで居たい方は、ご注意ください。






もし、3ヶ月間、自分と一緒に笑いながら、
人生を変えたいと思う人は、是非、私に賭けてみてください。



全力で成功へ導きます!!





















こちらのダイジェスト版をご覧ください!








水戸大家さんとの対談でTRIBEのヒミツを洗いざらい話しています!









私は、学生時代、とことん勉強から逃げている人間でした。

それならば、部活を一生懸命頑張っていたのかというと、
これまた適当に遊びながらやっていたのです。


つまり努力を積み重ねるという事が出来ない、
正に中途半端なダメ人間でした。


それから、高校を卒業して、流されるままに
近所のディスカウントストアの店員をやっていたのですが、
心のどこかでいつも思っていました。

「平凡・・いや平凡以下の人生のレールに乗ってしまった。」、と。


学歴もなければ、運動で結果を出したこともない、
何よりも努力と我慢が大嫌いな人間でしたから、当然です。


みんなが、貴重な青春時代を犠牲にして勉強や部活をやっている間に

「勉強なんて、社会に出て何の役に立つんだ!」

と、誰かの受け売りのセリフを吐いて、ずっと遊びに逃げていたわけですから、
その報いを受けるのは当然です。


それから年月を重ね、
少しづつ、自分の人生の未来への可能性という扉が閉まっていくのを感じる度に、
かつての青春時代の思い出が急速に輝きと色を失い、
後悔の念として付きまとってくるようになりました。

しかし、30歳を迎える頃に1つの転機がありました。


それは、駅に貼ってあった、
NIKEのポスターに書かれたこの一言を見た瞬間でした。

「いつか、遊びがモノをいう。」

その瞬間、稲妻に打たれたような衝撃が走りました!


くだらなかった青春時代が
脳内で高速巻き戻しを始め、
そして、バカをやって大笑いしていた
日々の記憶が光を帯びて蘇ってきたのです。

「そうだよな!遊びの中から学んできたことだって沢山ある!
遊びだって、絶対に役に立つ時が来るさ!
少なくとも、遊んでる時って面白いし!!」


と。


そして、神様の最後の救済措置か・・
丁度その頃に、インターネットが急速に拡大していったのです。


ちょうど、テレビではホリエモンが
英雄になっていた頃です。


その後、勉強と努力が、「寝起きの口臭」の次に嫌いな私も、
必死に勉強と努力を重ねるようになりました。

「これが最後のチャンス!」

そう思っていたからなのか、
ネットビジネスへの努力は学校の勉強と違って無我夢中になりました!

まるで遊びに夢中になっていた時のように・・・


毎日、欠かさず仕事から帰ってきてから、
深夜2~5時まで寝食を忘れ我武者羅になってやりました。

すると、少しづつ結果が出てきたのです。


最初に稼いだ金額は、わずか数百円でした。

でも、それが、今まで手にした「お金」とは明らかに質が違うことは分かりました。


それは、閉まりかけていた未来の希望の扉をこじ開ける鍵です。


それから、少しづつですが・・

それでも確実に未来の扉が開いてきたのを感じたのです。


あれから8年後の今現在・・・


社員を2人抱え、アルバイトを8人抱える会社を経営しながら、
毎日、充実した日々を過ごしています。



自分の人生を振り返った時に、
いつも
遊びがありました。

全力でバカをやって遊んだ青春時代がありました。

そして山ほど笑ってきたのです。


しばらくは気が付かなかったけど、
「遊び」の中で学んだ事も多くあったのです。


ムダだと思っていた経験が、
今ではめちゃくちゃ役に立っている
のです。


今では「遊び」は、私の最大の武器になりました。


で・・・

もしかしたら、俺みたいに、ちょっと
人生あきらめてる人とか、

惰性で生きてる人って他にもいるんじゃ
ないかな~?

と、思っているわけです。


でも、そういう時に、

上から引っ張ってくれようとする人は沢山いるけど、

自分の下まで降りて、ケツを押してくれる人って
あんまりいないと思うんです。


だから、自分はそういう存在でいたいな、と思ったんです。


「こいつ、俺よりバカじゃん(笑)」みたいに
笑ってもらって全然構わないです。


それで、少しでも

「あ、まだ自分もやれるかも・・?」

と、思ってもらえれば、それが自分の出来る
数少ない事だと思っています。



人生は、昨日今日で決まるほど単純ではありません。

生まれて、今日まで生きてきた中で、
見たこと、聞いた事、感じたこと
そして体験したことの延長線上に今がある
わけです。


それがどれだけ、くだらないと思える人生だったとしても、
人に迷惑かけっぱなしの人生だったとしても、
それでも、その中で積み上げてきたものが必ずあるはずです。


だから、自分の今までの人生を否定したら終わりです。

失敗したことは、全部「ネタ」にすれば良いのです!


90%以上の失敗は、後から考えれば

「オイシイ!」

に変わりますから(笑)


過去や失敗を否定したら、未来は終わります。

だから、ダメな自分も愛して、信じて、
どんな過去にも感謝出来る今(現在)を・・

そして、未来を作って行きましょう!


そんな気持ちを込めて、
この手紙を魂を込めて書いてきました。


自分の力不足がゆえに、
上手く伝えられたか心配ですが
魂だけは込めてきたと自負しています。


このノウハウが、一人でも多くの方の
笑顔を作ってこれたのなら最高に幸せです。


また、このメルマガのノウハウは、
沢山の方に協力して頂けなければ、
あのような結果を出すことが出来ませんでした。


いつも応援してくれる起業家仲間と、読者さんに
感謝致します。